花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジがでてきた(と思っている)寄せ植え

一昨年作ったハンギングを解体したときにの苗で、当時は適当に作ったというか、とりあえず
入れておいたと言ったほうがいいかも、の寄せ植えです。
この写真がまた、撮ろうとして撮ったものではなくて交換レンズのお試しみたいなことで撮ったので
別なモノと重なっちゃってて、少し分かりずらいかなー。

白の縦長のコンテナに、ヒューケラとイベリスとクレマチスだけを植えたものです。
ヒューケラの花穂も立ってきて、いい雰囲気になってるでしょ♪
sss-DSC_0936.jpg
あ、ヒューケラのシャリシャリな葉っぱ、放置してました(汗)。
今さらながらの気付き。。
四隅に写ってるゴミとか、枯れてる葉っぱ、花がらなんかが写っちゃうと色気半減。
写真は、そのまんまに写っちゃうから気をつけなくちゃね~



くっきーさんの『お行儀良い座り』です♪
sss-DSC_0943.jpg
トリマーさんのところで、大はしゃぎしてまいりました。
今年の11歳になるくっきーさんですが、トリマーさん曰く、
「会話の理解度は11歳らしいけど、おもちゃにそんなに熱中するのはまだまだ若い」とのこと。
遊べるときに、いっぱい遊んどこー。
  1. 2014/04/22(火) 20:27:18|
  2. 寄せ植え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニバラのハンギング

13日の教室にて。
毎日お仕事で忙しい知人からの依頼で作りました。
いつもは渋めを希望されますがおまかせされたこともあって、今回は忙しい毎日をちょっと華やかな気分にしてくれるような雰囲気にしようと私の想いを込めて。
ガーデンメッセは、春いっぱいのお花も、リーフもたくさん。
あれもこれも使いたい欲をおさえながら、選ぶのが楽しい~♪
もりろん、kusaki先生のお勧め情報は重要ですよ♪♪

で、できあがったのがコチラ↓
sss-DSC_0958 - コピー
ポリアンサローズ レオニーラメッシュ、ブルーデージー、バーベナ ラナイ ライムグリーン、シモツケ ゴールドフレーム、プレクトランサス ピンククリッカー、ワイルドストロベリー ゴールデンアレキサンドリア、ロニセラ ゴールデンハニーサックル、ガーラント
作ってから一週間たった今日の様子です。


この、ぷっくら感がかわいい~
sss-DSC_0951.jpg


正面からだと分かりづらいけれど、このバーベナも素敵です。
sss-DSC_0956.jpg

届けたハンギングを見て、ニコッと笑顔。
嬉しいものです。
  1. 2014/04/19(土) 20:13:30|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハナミズキ

今年はハナミズキが華やかです。
気難しいのか、気まぐれなのか?
ほとんどこの姿を見せない年もあるので、今年は近所の花友も喜んでくださって。
やった~!な気分です。
sss-DSC_0916.jpg


何かの雑誌で見た下から撮りをまねてみました。
が、なかなかいい構図が見つからないわりには、首も疲れるし、無理な体勢で腰はひねりそうになるし(泣)。
それでも、陽をあびた花びらや葉が美しいからいいとして(自己満足)。
カメラマンも大変です。
見てときめいた写真のように撮りたくて、あれこれとトライするのもいいものかも。
sss-DSC_0928.jpg


何枚もしつこいかしら?
だって、かわいいんですもの(笑)
sss-DSC_0930.jpg
  1. 2014/04/17(木) 21:32:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょうちょの観察

今朝、新聞をとりに外にでて発見したキレイなちょうちょ。
ジッと動かないでいるので、生きていないのかと思いきやあまりに神秘的だったので、しばしみとれていました。
動かないでジッとしているのは、羽化したばかりなんじゃないかというオット曰く、羽もまだシッカリしていない感じだし。
言われてみれば、そんな感じかも。
ということで、朝のせわしい時間にジッとついて見てるわけにもいかなかったので気にしながらの様子見を。
sss-DSC_0910_20140416180805a19.jpg



発見してから30分後には、こんなにしっかりと羽を広げた状態になっていました。
こんなときの天敵は何かと、オットに聞けばモズかなぁ、と。
天敵にみつかることなく、無事に飛びたてますように。
sss-DSC_0932.jpg


ちょっと離れて見ると、こんなに目立ちまくっていました。
sss-DSC_0926.jpg

それから1時間後の外出する際には、その姿はありませんでした。
きっと、自力で羽ばたいていったのでしょう。
このちょうちょも、春をいっぱい満喫できるといいね♪
  1. 2014/04/16(水) 19:06:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いい香り♪

職場で大変お世話になったOさんが3月末で退職されました。
別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。
まだ寂しい気持ちのほうが大きいけれど、お世話になったお礼の気持ちを込めて、
これからのOさんの活躍を応援しま~す!

Oさんのお庭に咲いた6種類もの水仙と菜の花をいただきました。
玄関いっぱい、いい香り♪
sss-DSC_0908.jpg


色んなこと、たくさんありがとうございました。
sss-DSC_0907_20140404201534f8a.jpg
  1. 2014/04/04(金) 20:16:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

