花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでも桜はちゃんと咲く

満開です。
とても悲しくつらい出来事があっても、それでも桜はいつものように
咲き、満開になりました。
つらいことのほうが、いっそのこと夢であってほしいと願ってもかなわず
それは現実で、満開に咲き誇るあでやかな桜もまた現実です。
しばし、夢見心地な気持ちになってしまいそうになるのは私だけでしょうか。

DSC01117_convert_20110414210038.jpg

DSC01121_convert_20110414210306.jpg

DSC01123_convert_20110414210544.jpg

DSC01128_convert_20110414210648.jpg

DSC01129_convert_20110414210751.jpg

DSC01132_convert_20110414210854.jpg


3月11日以来、心は沈み自分はどうしたら良いのか、そればかりを考え
悶々としています。
世の中が一変するほどの大震災だったのに、庭の植物たちは芽をだし、
花が咲き普通の春を迎えています。
あまりにも普通の日常と被災地のギャップが大きすぎて、ここにいる自分が不思議に
思うこともあります。 

一時、何も手付かずだったときに庭の植物たちがくたっとなっていることがありました。 
水をあげていなかったのです。
植物たちを愛でる余裕もなく、ただただ起きた現実を受け入れるのに
時間が過ぎていて、気づいたら命ある植物たちのお世話もせずにいたようです。
幸い、すぐにお世話をしたら一つも枯れてしまうことなく復活してくれたのが
何よりの救いでした。
言葉を自ら発しない彼ら、彼女らの世話は精一杯してあげなければいけないと
存在する生命の尊さを改めて身にしみた出来事でした。

  1. 2011/04/14(木) 21:18:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<プリティウーマンと、久々なくっきーさんが花粉症? | ホーム | ピンクのマーガレットのハンギングと、またまたくっきーさんとレックス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/86-d3ce574e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

