花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばるZちゃん

友人のZちゃんは、昨日は寄せ植え教室で18人を行い、明日は22人の教室を開催するそうです。
お正月向けの寄せ植えで、竹は自宅の庭から切って磨いたモノを使うということで写真を見せてもらいました。
それはそれは美しい綺麗な竹で。
一年前、造園の授業で、四ツ目垣や建仁時垣などの制作で、さんざん竹をいじりまわしたのを思い出したりして。
そのときに使った竹とは、比べ物にならないくらい綺麗なZちゃんの用意した竹を使って作る寄せ植えは、とても素敵なモノになるんだろうな~って。
私も教室に参加したいくらいです。
Zちゃん一人で、それだけたくさんの方の材料を用意したり、教室を行ったりと大変なことでしょう。
明日も、楽しく教室が開催できるよう応援しています!


写真は、友人の依頼で作ったハボタンのハンギングです。
昨日の教室で作った二つのうちの一つです。
もう一つは、写真が撮れていないので後ほど。
このハンギング、「Xmasっぽくて可愛い♪」と言われました。
あえて、クリスマスを意識して作ったわけではなかったのでビックリしましたが、言われてみれば、
なるほど、そうも見えるかも~
私が意識して作ったのは、明るく、ラブリー、かわいい感じ。
喜んでもらえれば、それで良しですね♪♪
sss-DSC_0623.jpg
ハボタン、ビオラ、イベリス、シロタエギク、コロニラ・バレンティナ バリエガータ、ヘデラ


ももかシリーズのビオラって、本当に可愛い♪
sss-DSC_0619.jpg
このコの名前は、『れんがももか』です。
  1. 2013/12/09(月) 21:07:28|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<球根植えました♪♪ | ホーム | ハンギングバスケット教室開催!>>

コメント

こんにちは! 次回のクラスは、リースにしようかな?なんて、思ってましたが、写真みたら、’うーん、次回は白系ハボタンで
ハンギング?”って迷っちゃうぐらい、可愛い!  ”ももか”が良いのか? 売れない芸能人みたいな名前だけど、いい感じ。ポットでみるときより、全然素敵だね。。。 うぐっ! 惹かれるかも。。。
  1. URL |
  2. 2013/12/10(火) 16:51:27 |
  3. Hanahana #EIhFsaP2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Hanahanaさん♪
面白いな~。 
"ももか"って、私には可愛いひびきで愛らしかったので、売れない芸能人みたいな名前だなんて、まるで思いつきもしなかったから、Hanahanaさんの発想が面白くてです。
白系ハボタンでリースもきっと素敵だよ~。
Hanahanaさんが何作るか楽しみ♪
  1. URL |
  2. 2013/12/10(火) 20:00:15 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/683-f6562a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

