花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンギングバスケット教室開催!

ふぅ~、無事に教室を終えることができました。
写真は、午前の部15名分のセッティングが整った教室が始まる前の様子です。
午後は12名、計27名の方全員がハンギング初心者です。

私が見本を作りながら、要所要所でみなさんのを確認していくやり方で行いました。
それぞれの方に配布した苗を、予め決めた配置で置いてみてから始まって、容器真ん中だけのスポンジ貼り。
植え込み、ミズゴケを敷いて完成させたところで卓上を片づけて管理方法の説明、質疑応答で終了~。
午前も午後の何れも、教室に要した時間は1時間半ほどでした。
セッティングや片付けにはその何倍かはかかりましたが、スムーズに教室運びをするには大事なのかな。

終わってみれば、どちらの部からも次回はいつ開催するのかと聞かれるほど、みなさん満足されたようでした。
あ~、よかったよかった。
心から、ホッとしました。
sss-ハンギング教室

先生や友人の多くの方からアドバイスをいただき、職場みなさんの協力を得たおかげです。
’いい苗’を提供してくださった『平塚園芸』さんにも感謝いっぱい。
Oさん、豚汁美味しかった~♪ これまた感激いっぱい。
たくさんの方々に、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

次回って? いつ??? かしら。
  1. 2013/12/05(木) 19:26:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<がんばるZちゃん | ホーム | 『平塚園芸』へ>>

コメント

無事に終わってよかったよかった!お疲れさまでした。
  1. URL |
  2. 2013/12/06(金) 00:39:19 |
  3. lovedori #7bB9najs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> lovedoriさん♬
色々ご心配いいただき、ありがとうございました。
無事に終わって、良かった〜
ほんとにたくさんの事、勉強できました。 ホッとねー(笑)
  1. URL |
  2. 2013/12/06(金) 07:32:15 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/682-f785ebe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

