花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『平塚園芸』へ

明日のハンギング教室開催にあたって、花苗をお願いしておいた生産農家さんへ引き取りに行ってきました。
29人分の花苗で、ビオラ115ポット、パンジーを59ポット。
もぉ~、それはそれはベストな状態で、用意してくださっていました。
しまった株で、花もほどよく咲いている状態で。
感激して、全部揃えてもらった状態の写真を撮り忘れてしまったのが残念。
株の状態の良し悪しで、ハンギングの出来上がり直後の雰囲気も違いますものね。

『平塚園芸』さんは、私が教室で通っている園芸店『ガーデンメッセ』の店長も推奨してくださった、'いい苗'を作ってくれる生産者さんです。
'いい苗'揃いの園芸店の店長が太鼓判を押してくれた生産者さんに、自分の足でみつけて出会えたことは本当に嬉しくて感動ものです。

ふぅ~、もう半ば明日のハンギング教室は、いいモノができあがりそうな感じ。?
だといいなー。
参加したみなさんが、楽しく満足できるように。。
せいいっぱい、やります!


農園のほんの一部です。
花がらつみ、水やりと丁寧なお世話をしていらっしゃいました。
sss-DSC_0597.jpg


ハボタンも♪
sss-DSC_0600_20131204201711eba.jpg
  1. 2013/12/04(水) 20:49:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハンギングバスケット教室開催! | ホーム | ワイヤーの小さな壁掛けハンギング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/681-7a7f58ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

