花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕飾り

職場に飾られた七夕飾りです。
地域の方々の手作りのタマモノ、ご協力でと~っても素敵な華やかになりました。
ほんの一部を。

ちりめんで作った、彦星とおり姫♪
優しい表情がカッワイイ~~
sss-DSC_0079.jpg


ぷっくら可愛い金魚も♪
sss-DSC_0083.jpg


吊るし雛の七夕バージョンです。
なんて素敵なんでしょう!
sss-DSC_0075.jpg


高校生数名で作った天の川です。
写真だとうまく、その雰囲気をだせなかったけれど、これを見たミス七夕には大人気でした。
sss-DSC_0090.jpg


竹飾りに、みなさんが書いてくださった短冊をかけながら、その願いにじーんとなったり。
圧倒的に多かったのは、『家族みんなが仲良く健康でありますように』。
うんうん、って思いながらの飾りつけ。
子供の願いは正直で、『×××レンジャーになれますように』とか『ダンスがもっとうまくなれますように』とか。
微笑ましい♪♪
sss-DSC_0068_20130704173126.jpg


こんな願いも♪
sss-DSC_0098.jpg

みんなハッピーでいられますように。。
  1. 2013/07/04(木) 19:25:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<蒸し蒸し、ジメジメ | ホーム | Zちゃん宅訪問>>

コメント

楽しい職場だねー。

手作りのお飾りがたくさんあってたのしいねー。手作りはいいよね。
あじさいの寄せうえがすごくすてき!!
こういうのを見ると、いくつ作ってもやめられないね。
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 21:27:46 |
  3. snow #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しい職場だねー。

>snowさん♪
しばらくご無沙汰していたら、季節はあっというまに猛暑になってしまっていますね(汗)。
外仕事、熱気ムンムンでヤル気がでないから、草花はボーボーな状態に(泣)。
暑い夏、元気にのりこえていきましょうね~
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 17:32:27 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/624-455bbe89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

