花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジサイの寄せ植え

4月25日の教室で作った寄せ植えです。
少し時間が経ってしまいました。。
アジサイ(レオン)、シダ、ギボウシ、ユーカリ シルバードロップ
sss-DSC_1227.jpg

この鉢、とっても渋くて重いんです。
もともと、母への誕生日プレゼントでkusaki先生にお願いして寄せ植えを作っていただいたものなのでカッコ良さは抜群です♪
2年前に贈ったニューサイラン、クリスマスローズ、ヘデラ、他の植物たちはパンパンに根を張っていて、植えかえようにも簡単には抜けない状態。そんな状況をずっと母は気にしていて、植物たちが窮屈でかわいそうだから、なんとかしてと私にお役目が回ってきたものの、とてもとても私にも手におえずに、kusaki先生の助けを請いた次第です。元気いっぱいに張った根っこたちは簡単には抜かせてくれずに、店長のお助けもあって、1時間以上かかってようやく鉢からとりだすことができました。
もぉ~、すごいぞ!ニューサイラン!! 拍手したいくらいな勢いでした。
途中、あまりにも先が見えなかったので、鉢を割って植物をとりだそうかと思ったくらい。
無事に植物と鉢のどちらもいかすことができて、先生、Yさんには大変大変お世話になり、ありがとうございました。
少し、陽が当たりすぎるくらいの我が家ですが、この鉢に新しく作った寄せ植えのシブイコたちも元気です。
この組み合わせだと、雨の日のシットリ感も素敵で、憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれそうで、結構雨の日が待ち遠しかったりしてます♪



ごぶさたくっきーさん♪
sss-DSC_1237.jpg
寝起き+ごはん前のお腹空きで何かモノ言いたげです。
  1. 2013/05/08(水) 18:39:45|
  2. 寄せ植え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バラ ( レッド マザーズデイ) | ホーム | カンガルーポウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/595-9b98719a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

