花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子でお世話になりました♪

実家の母が暫くの間滞在していたので、花好きな母へ貴重な体験をプレゼントしたくてkusaki先生の4日の教室に、親子揃ってお世話になりました♪
先生から直接お話しを聞けて、アシスタントのKさんが付きっきりで指導くださったおかげで素敵な寄せ植えを作ることができた母は大満足していました。
少し、親孝行できたかな。

先生、Kさん
大変お世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで、母はとっても楽しく充実した時間をすごすことができたようで大喜びでした。
感謝いっぱい、今後もよろしくお願いいたします!


私は観葉植物のハンギングを作りました♪
sss-DSC_1090.jpg
スパティフィラム、レックスベゴニア、ポトス、ヘミグラフィス(アルテルナータ)、リシマキア オーレア、パーセノ シッサス シュガーバイン、プテリス、ワイヤープランツ



母は、寄せ植えを作りました♪
sss-DSC_1101 - コピー
オステオスペルマム、ヒューケラ、カラスバニガナ、ヒペリカム(トリコロール)、テイカカズラ、リシマキア オーレア、も一つとってもかわいい茶系とグリーンの丸葉のリーフ(ラベルに名前がなくて分からず(泣)) アカエナ イネルミス プルプレア(kusaki先生、教えてくださってありがとうございます)
  1. 2013/04/06(土) 19:01:43|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヒューケラの花穂 | ホーム | また会えたね♪>>

コメント

親孝行だね~

え~、どれどれ・・・
もうひとつの名無しの葉っぱがどれか分からない。
老眼だからかしら。(笑
お母さまのも素敵にできましたね。

↑ハンギング、ダイナミックで素敵~♪
長~く楽しめるね。
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 22:51:20 |
  3. ki-mama #bM4TJFTs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/04/06(土) 22:57:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

楽しんでいただけて良かったです。
お二人とも良いものができましたよね。
丸葉のものは、アカエナ イネルミス プルプレアでは?
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 23:21:55 |
  3. kusaki #-
  4. [ 編集 ]

Re: 親孝行だね~

>ki-mamaさん
老眼、爆ウケです!
この写真じゃ、ぜんぜん分からないのが普通ですもの。
先生が教えてくださいました。

久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです♪
ki-mamaさんも、私の憧れの方ですもの~
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 16:25:41 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ

>Kさん
ありがとうございます♪ さっそく、遊びに行っちゃいました。
えへへ。楽しい~
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 16:27:25 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>先生、
リーフの名前まで教えてくださって、ありがとうございます。
母は、先生の教室がとてもためになる楽しい時間だったようで、今後もまた機会があればぜひ教えていただきたいようです。私は、母が元気なうちにそんな素敵な機会ができるならばと、教室予約電話がんばらなくちゃです!
これからもよろしくお願いいたします♪
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 16:44:03 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/580-4b40e6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

