花咲く

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sさんの寄せ植え

昨日のkusaki先生の教室で作りました。


素敵な鉢をたくさん持っていらっしゃるSさん。
今回は、小さめの鉢のご依頼だったので2つ作りました。

園芸ガイドの最新号、kusaki先生の特集のゼラニウムの寄せ植えがとっても素敵だったので、売り場にあったゼラニウムを迷わず選んじゃいました♪
また、このコに合う面白いもの見つけちゃったりして。
左手前にブローチっぽく入っている茶色の葉っぱのコは、売り場にあった説明書によると『トレビス』という名前の新野菜なんですって。チコリの仲間とか。
新しいもの、面白いものを使って作るのも楽しいです!
sss-ゼラニウム寄せ植え1
ゼラニウム、トレビス ラデッキオ ロッソ、コンボルブルス・クネオルム、プミラ、ラミウム



もう一つは、コチラです。
えへへ、トレビスが素敵だったので2つ入れちゃいました。
濃青のミヤマホタルカヅラと組み合わせてライム色のヘデラを間から出して、足元はラミウムで土を隠しました。
sss-ブルー花寄せ植え
トレビス、ミヤマホタルカヅラ、ヘデラ、ラミウム


kusaki先生、アシスタントのHさんの引き出しからいっぱい習得しなくっちゃね♪
いつもありがとうございます!
  1. 2013/03/09(土) 18:17:11|
  2. 寄せ植え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オステオスペルマムのハンギング | ホーム | アベリアの剪定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/565-c48b6bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

