花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アベリアの剪定

小さいスペースながら、中庭のアベリアをバッサリと切りました。
やりすぎ?
sss-DSC_0786.jpg
いえいえ、そんなことはないでしょう。(と思いたい)
植えてから10年ほど経って、古枝も目立ってきたので思い切ってリフレッシュです。


4か月前の、剪定の授業で学んだこと。
ん~~、今回に関していえば役にたってないかも。
適当に切られてしまったアベリアたち。
あ、新芽がでてるとか、でそうなとこの有無くらいは意識しました。
sss-DSC_0782.jpg


芽吹きの季節ですし、植物の力に期待しましょ♪
sss-DSC_0784.jpg

メンテナンスを一度も行ったことのなかった家にあった剪定ばさみを使ったので、当然のようにイマイチの切れ味で。
作業後にオイルを塗っている際に、自分の指が切れました。
しかも、これだけしかやってないのに、疲れてヘトヘトになるし。
ほんとに、ハードな学校生活を送ったのかしら?と思えるほど。
身体は、楽な環境に浸かっちゃってます。
あのハードさは必要ないかもしれないけど、もうちょい鍛えなくちゃ。かな。。。
  1. 2013/03/07(木) 19:33:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<Sさんの寄せ植え | ホーム | たくましすぎ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/564-956ee52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

