花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もまた

クリスマスローズ(ヘレボルス ゴールドコレクション ジョーカー)がチラチラとお顔を見せ始めてくれました♪
ウチに迎えて3年目~

去年の様子です。
hanasaku935.blog98.fc2.com/blog-date-201202-5.html

母に贈ったのがあまりにも素敵だったので同じものを購入したのがきっかけで、母とは、咲き始めの次期だとか、蕾の数が多い、などなど同じお花がもたらしてくれる会話を楽しんでいます。
お母さん、どうでしょう?
そちらの様子はいかがなものかしら??
sss-DSC_0551 - コピー


このシリーズ、うつむきすぎずに咲いてくれるので下から見上げなくても表情がわかって嬉しい♪
sss-DSC_0560.jpg


蕾もいっぱい。楽しみ~♪♪
sss-DSC_0554.jpg


節分の昨日、近所の神社で行われた豆まきを観に行ってきました。
実際に神社などで行われる豆まきを見たことがなかったので、どんなものか見たいくらいな気持ちで行ったものの、うふふ、参加しちゃいました。
一人でぶらっと行ったので、オットと二人分の豆をいただければいいやのつもりでね。

豆を巻いたのは、氏子さんや、自治会の役員の方々で、身につけてたはっぴも開始の合図の太鼓の音もなかなか雰囲気。

後ろのほうになんていたものだから、ただでさえ豆が飛んでくる確率低いのに、飛んできたらきたですごい競争。
一つの豆を何人の手で奪いあうんだか、怖いくらい。
ちゃんとキャッチできたのは一つもなかったけれど、落っこちた豆をササっと拾って、福拾いできました♪
きゃ~きゃ~言いながら、大人も子供もみ~んな楽しんでて、とっても面白かった~。

夜には、近所の子供の元気な声。
「鬼は~外~~。福は~内~~。」
もちろん、大きな声はだしませんでしたが、ウチでも豆まきしました。

今日は立春。
暖かい日々が待ち遠しいですね。
  1. 2013/02/04(月) 20:31:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<春一番! はまだでした〜 | ホーム | 表情豊かなくっきーさん♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/549-608505e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

