花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の娘を想うハンギング

『結婚するお嬢様に、お祝いの気持ちを込めてハンギングを贈りたい』とのご希望をいただいて作りました。
sss-DSC_0136 - コピー
スキミア、ハボタン、イベリス、宿根ネメシア、ハツユキカズラ、シロタエギク、セイヨウイワナンテン、ビオラ、ヘデラ、ワイヤープランツ、ラミウム

5スリットの容器で21ポット入りました。


横顔はこんな感じです♪
sss-DSC_0140.jpg


反対の横顔はこんな感じです。
sss-DSC_0139.jpg

先ほどお届けしてきて、満足そうな笑顔をいただき、ホッと一安心です~。
昨日の教室で作ったので、何日かはウチで養生したほうがよいかと思っていましたが、いつも作ったあとに使っているバイオゴールドのおかげか、失敗したことがまだないし、待ってらっしゃるかもという思いもあってお届けしちゃいました。
待っててくださったようで、早くお届けして良かったです♪
今回のご依頼をくださった方は、初対面で面識もないウチからそう遠くない場所に住んでいらっしゃる方でした。
なんでも、普段から通りがかりにウチのハンギングや寄せ植えを見ていて気に入ってくださったそうです。
ふ~、やはり家の中は見えないので目をつぶったとしても、家の外周りはキレイにしとくものですね~。
こんなに素敵なご依頼いただけるんですもの♪
それにしても、初対面のかたから、おまけにお祝い用となると、かなりなプレッシャーもあって、はたして気に入ったモノが作れるかどうかなんてモンモンとしていましたが、そんなときに頼りになるのがkusaki先生!
たくさんのアドバイスをいただき、花嫁さんブーケのイメージなハンギングができあがりました♪♪
お母様、大満足してくださいました。
良かった♪♪
先生には今回もお世話になり、本当にありがとうございました!
自分でご依頼のイメージのものを作れるように、これからも勉強してまいります!!
  1. 2012/12/17(月) 17:18:34|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チューリップ その後 | ホーム | スキミアとクリスマスローズのハンギング>>

コメント

幸せな気持ちになりました!

とても華やかで、素敵なハンギングバスケットですね^^
私も先日、kusaki先生のアドバイスを頂きながら植物を選んで
寄せ植えを作りました~!
お渡しする時の笑顔が、本当にうれしいですよね♪
  1. URL |
  2. 2012/12/17(月) 20:29:12 |
  3. ルリビタキ #go/J16Ow
  4. [ 編集 ]

良かったですね~喜んで頂けて。
ふっくらふんわり、とても良いハンギングバスケットだと思います。
  1. URL |
  2. 2012/12/17(月) 21:05:31 |
  3. kusaki #-
  4. [ 編集 ]

Re: 幸せな気持ちになりました!

>ルリビタキさん
ありがとうございます~♪
お互いに、kusaki先生にはお世話になりっぱなしなんですね(笑)。
植物選びから何まで、先生パワーでなんとも素敵なものができあがると、かなりなハイテンションになっちゃいますよね♪
  1. URL |
  2. 2012/12/18(火) 18:13:29 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kusaki先生♪
コメントまでいだたけて、なんとも感激!
ありがとうございます。
しかも褒めていただいたテンションがあがり放しで、今も続いてたりして(笑)。
単純ですね~
  1. URL |
  2. 2012/12/18(火) 18:16:43 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

先生のブログで拝見して、わあ~こんな優しく華やかなハンギングを見たら、花嫁さん嬉しくて泣いちゃうかも~と想像してたハンギングがちゃびくっきーさんのだった!素敵ですわ☆
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 17:12:06 |
  3. Mina #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Minaさん♪
お久しぶり~。
元気にされてますか? ブログの更新がないから心配してたんだけど、きっと忙しいのよね。
このハンギング、kusaki先生のおかげでいいものになれました。
先生パワーはほんとに凄いよ~。
先生目標にがんばりましょ♪
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 17:57:08 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/518-3d4d7c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

