花咲く

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと2日!

学校の修了式が明後日、残すところあと2日となりました。
今年のクソ暑い中入校し、いきなりブロック施工の洗礼を受けて、とてもとても私にはできない!続かない~と体力勝負の授業を受けながら、それでも残りがあと2日となりました。
何もできない私を支えてくれた先輩方や、同期のクラスのみんな、暖かいメッセージをくれた後輩の方々、ほとんどしっかりした家事ができないながらも目をつぶってくれていた夫、たくさんの話しを聞いてくれてた友人の方々。。。
あ~、たくさんの方に支えられて、やっとこさで終わりを迎えられそうです。
感謝、感謝、感謝でいっぱい。
ありがとうございました。心から感謝の気持ちで、い~っぱいです♪
明日の午前中までは、課題やらなくちゃなのでまだ完全に終わりではありませんが、めまぐるしいジェットコースターのような日々を思い返すと、少し感傷気味。
いえいえ、終わった後のこと考えるとニンマリもたくさん。
ジェットコースターから降りて、少しでもゆったりした時間を過ごせる幸せ、かみしめちゃおっ~っと♪♪
怪我なく、あと2日やりきりたいです!


写真は、先週行った課題です。
造園技能士検定の2級と1級の植栽部分を除く内容です。
班のメンバー5人で取り組みました。

こちらは、2級のものです。
sss-IMG_0799.jpg
四ツ目垣、飛び石、縁石を図面通りに作ります。
まさに、修了試験の内容なので図面見なくても頭に入ってるくらい練習したし。
5人でできる余裕ったら。


こちらは1級です。
sss-IMG_0794.jpg
竹垣、つくばい、飛び石、延段とやはり2級より手間も十分加わっての内容です。
それでも、人数集まれば時間内にはちゃーんと完成しちゃうんだからね~。
検定受ける方は、もちろん一人でこれを作らなければいけないのです。
私? とてもとても。
1級の大変さ、十分実感できました。


竹垣とつくばい、こんな感じです。
sss-IMG_0796.jpg
班のみなさん、おつかれさまでした!
  1. 2012/12/11(火) 18:44:59|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全課題演習終了~ | ホーム | 模様替え完了♪ つづき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/511-e5bdf49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

