花咲く

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草刈り実習!@近くの河川敷

昨日は、近くの河川敷で、一日草刈りの校外実習でした。

午前中は、手刈りはさみで私の身長ほどのアシや、クズの伸び伸びになっているものを
腰ほどの高さに、通路から手が届くくらいまでの距離分を切り揃えました。
午後は、草刈り機を使って道脇の草を刈り込む作業を行いました。

メンバーみんなで行ったできあがりは、こんな感じに♪
ss-草刈り1
なんとも、キレイ、サッパリ、スッキリです!!
午前やった腰までの高さと、草刈り機で短く刈った段差が分かりますよね~。
草刈り機って、いわゆるあのエンジンかけてブーンと音がして、バンバン草を刈っていくアレです。
自分の刈ってる草が土ホコリとともに、自分にかかってきたりと、これまたコツをつかまないと上手く刈れないし。もぉ~、汗ベト、ヘロヘロではありますが、終わってみればスッキリ満足。かな。
自分でやってるところを見てみたいくらいですものね~


作業場近くのお花畑で咲いていたコスモス。
ss-草刈り2
タマラナイ暑さでも、季節は進んでますね~
っていうか、タマラナイ暑さ、もうほんとにご勘弁を~


ヒガンバナもみつけましたよ♪
ss-草刈り3
  1. 2012/09/15(土) 16:12:05|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伐木講習 | ホーム | 一夜限りの完成形>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/468-472bd7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

