花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週はレンガ

かなり、不本意な出来栄え写真です(泣)。
アプローチ施工として行ったレンガ張りです。
ss-アプローチ1

850mm×850mmのサイズに、ハーフバスケットとサイドにボーダーの施工です。
時間が足りなくて、目地と最後の『洗い』のお掃除が、ちゃんとできていないから、綺麗な仕上がりになっていません。あ~ぁ、こんなダメダメでも自分の軌跡だから仕方がないんですけれど、、、、。
綺麗な仕上がりなら、もっと心惹かれるのにねぇ。
残念、残念。
それでも、時間内にできないのはまだまだなんです(泣)。

ss-アプローチ2

実は、花壇用に積んだレンガ施工まで行ったのですが、とても写真に残せるモノではなくて
かなり自分に大らか気味にみている私ですが、記録せずに壊しちゃいました。
来週には、何とか作り上げないと。。。。。。

210×100×60mmのレンガ1個が約2.5kg。
下地のバサを作って、墨うちして、張っていくこの作業、腰と膝とがめちゃ疲れます。
今週も、昼間の蒸し暑さも加わって、20時にはうたた寝の毎日で。。。

まともに家事できていなくて、ごめんなさい!の日々です。
それでも、もうちょいマシなの作りたいから、ほどほどにがんばりますね~

  1. 2012/09/07(金) 18:51:15|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やれば出来る!!といいな | ホーム | こちらも元気!>>

コメント

ちゃびくっきーさん、お疲れさま!
今はご自身では満足出来なくても、記録しておけば、後々上達していることがわかりますよ。めげずに取り組んでね♪
私から見ると、こんなの始めてなのにちゃあんと出来てて凄いなあ、まだまだ暑いのにこりゃ頑張ったなあ、って感じデスよ。
めげずにトライじゃ(*^o^)/\(^-^*)しかしレンガって重いんですねー
  1. URL |
  2. 2012/09/07(金) 19:58:40 |
  3. Mina #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Minaさん
それにしても、毎日暑いですね~
レンガ積み、上手くできなくてもめげてはいないですよ~。それくらいでめげてたら、二日間まるごとかけて作ったものをあっという間に壊して、再度作る、、。なんて繰り返しできないもの。
明日からは、いいものができるようにしたいなぁあ。
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 14:35:32 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/464-c31b71c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

