花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森林浴

5日にお出かけしたのは、『21世紀の森』という県立の公園です。
くっきーさんも一緒に連れて、ボール遊びくらいできるかなという軽い気持ちで行ったその場所は、まさに森でした。
散歩を通り越して、山登りみたいなもので飲み物を持たずに行った私たちは途中、軽い後悔の気持ちをいだかずにはいられませんでしたが、それでもそんな気持ちがなくなってしまうくらい、この季節の新緑を思う存分満喫できました♪
今度は、ちゃんと飲み物くらい持っていきましょ。

緑のパッチワーク♪
向かった先は、この山の上の「セントラル広場」。どんな広場かかなり惹かれるものあるでしょ~
s-DSC_0002.jpg


光を浴びる木々の葉がこんなにキラキラしてるし♪
s-DSC_0011.jpg


光と影が作る空間。
s-DSC_0017.jpg


吸い込まれるようなほど、いろんな緑もあって。
s-DSC_0021.jpg


木々の足元の下草も、ふわふわなじゅうたんみたい
s-DSC_0022.jpg


ふ~ふ~、言いながら登る山も上を見れば、こんな美しさが広がってます。
s-DSC_0028.jpg


なんとも素敵な季節です。
ss-DSC_0034.jpg



ss-DSC_0041.jpg

針葉樹のエリアは、空気が一転して肌でも感じるひんやり感が、乾いた喉に優しかった~

ss-DSC_0047.jpg


コケの生えた切り株も。
ss-DSC_0052.jpg


薄暗い森の中で照らされたシダ。
ss-DSC_0056.jpg


力強い生命力を感じられます。
ss-DSC_0058.jpg


新鮮でもあり、懐かしさも感じた空気感。
というか、実際に空気はおいしくて爽快な気持ちを味わえたこの場所は素敵でした。
ss-DSC_0068.jpg


夏になったら、草ボーボー、木々はうっそうと生い茂る?でしょう。それもまた良しかな(笑)。
マムシに注意の看板がありました。
気をつけましょう。

植物の癒しパワーを存分に感じられたお出かけでした。
軽い筋肉痛、まだ引きずってる私って。ヤワすぎです(汗)。
  1. 2012/05/08(火) 20:28:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<6ヶ月間のハンギングの移り変わり | ホーム | 写真も難しい。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/415-fd13f0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

