花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小田原城の桜

ニュースで聞いた満開情報の小田原城へ。
想像はしていたけれど、人もたくさんでした。おでんサミットも開催していました♪
あいにく、行ったのが15時頃だったので売り切れていたお店が殆どでした。
だんごより、花でしたね(笑)。
s-DSC_0855_01.jpg


通路も、道路も駐車場もかなりな渋滞です。
空も曇り模様だったので、白いのが残念(泣)。
s-DSC_0860.jpg


小田原城なり~
s-DSC_0876.jpg


近所のお散歩では、1,2本の木を見て喜んでいたけれど、たくさんの桜の木にはやはり圧倒されます。
s-DSC_0884.jpg


初めて知ったんだけど、小田原城の西側に子供遊園地のようなものがあって、このチンチン電車、2周して80円ですって。乗ろうって、夫を誘いましたが断られました。残念!
もう一つの遊具は、定番のコーヒーカップがぐるぐる回るのがあって、それも80円ですって。
s-DSC_0887.jpg


神社にもお参りして
s-DSC_0896.jpg


二宮金次郎さんの銅像にもご挨拶しながら、改めて学ぶ志も思い、
s-DSC_0900.jpg


小田原民芸資料館の前にあった、大きなクスノキにも心ときめいて
s-DSC_0903.jpg


植物の息吹を感じてまいりました。
s-DSC_0905.jpg
  1. 2012/04/07(土) 22:41:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<お散歩桜 | ホーム | サクラ、さくら、桜♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/391-2a1c3b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

