花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オステオスペルマムとマーガレットのハンギング

春の花たくさんのハンギングです♪

オステオスペルマム(レモネード)、マーガレット、ツルニチニチソウ、コプロスマ コーヒー、ラミウム(スターリングライム)、斑入りジャスミン(ミルキーウェイ)、プリムラ、ルメックス(?この写真だと見えないけど入ってます)、ワイヤープランツコンプレッサ


DSC_0388.jpg

春ですよ~♪♪って、雰囲気いっぱいにしたくて作りました。
マーガレット大好きなので、それにあわせてレモン色のオステオスペルマムを選びました。
少し、園芸店に行く時間が空いたせいもあってか、色とりどりのオステオスペルマムがたくさんあったりして売場も季節が変わったんだと実感できるくらいお花たちも入れ替わっていました。
左上のコプロスマの分量がかなり多いです。
ポットから出して、株分けできないこと分かって仕方なくそのまま使ったのですが、やはり多かった(涙)。
左上に入れた、薄めの赤というか、かなり濃いピンクのプリムラは、このハンギングのブローチのようなアクセントで入れました♪


ね、かわいい挿し色でしょう。
実際は、もう少し濃い色です。
この挿し色がなくても、普通にはまとまるハンギング。そこに少しでもアクセントになるものを入れることによって印象付けられる、心に残るハンギングになると、kusaki先生に教えていただきました。
少しのアクセント、一ひねり。
やりすぎない加減、さりげない加減が難しいけれど、思うようにハマッタときの嬉しさは大きい。
あ~、まだまだハンギングにもハマッてます!!
DSC_0392.jpg



くっきーさん
なんとも、コワ~イ顔です。
普段は、王子様なのに、これは一体何故????
DSC_0215.jpg
「まわれ~」というと、何故かこんなふうに歯をむき出しにして、鼻にシワを寄せて、'ウ~ッ'て怒ります。
何が気に入らないのかは、分かりませんがコワイ顔するから、ブサイクなくっきーさんになってしまいます。
怒ってるときって、自分でもこんな嫌な顔なんでしょうね~
気をつけなくっちゃね
歯は、めちゃ綺麗です。健康診断して、ちゃ~んと歯石取りしましたから。。
やっぱり、カワイイ~顔のくっきーさんがいいです。
  1. 2012/03/15(木) 22:30:18|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サクラソウ | ホーム | 大さん橋から(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/371-c05b2e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

