花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大さん橋から(2)

今回の撮影ツアーの参加された方々の中では、カメラを買って半年なんていう初心者は私くらい(汗)。
先生をはじめ、クラスのみなさまには色々教えていただき本当にありがとうございました。
やっと、三脚の使い方もおぼろげながらに分かったし、初めてリモートレリーズも使えました。
失敗をくりかえしながらでも、心に残るようなショットが撮れるようやっていきたいと思います。

大さん橋をおりたところの、象の鼻パーク入口付近にあるパネル。
見る角度によって、雰囲気もかわって、この場所に素敵な空気間をだしてくれています。
DSC_0163.jpg


大さん橋総合ビル。
名前に色気はないけれど、ライトアップされると幻想的な建物です。
DSC_0174.jpg


クイーンの塔と呼ばれている横浜税関建物です。
横浜には趣のある建物がたくさんあって、魅力的です♪
DSC_0192.jpg


それを、クロスフィルターを付けて撮るとこんなふうに。
DSC_0193.jpg


キングの塔とも呼ばれている神奈川県庁です。
歩道脇にあるパネルも加わって、かなり幻想的です。
ちなみに、ジャックの塔という横浜市開港記念会館の建物の3つをあわせて、横浜三塔と呼ばれていて、これらの塔の愛称は、入港する船の外国人船員達がトランプのカードに例えて名づけたと言われているそうです。一番古いジャックの塔は、築95年、他の2塔も歴史は古く、横浜港のシンボルですね。
DSC_0200.jpg


自分では、ロマンチックに撮ったつもりの一枚です♪
分かってもらえるかな~?
DSC_0204.jpg


このあたり、どこに行っても絵になります。ホンとに。
DSC_0206.jpg

今回一番に学んだこと。
感度を自分で設定したつもりでいたのに、感度自動設定がオンになっていたために、夜景殆どの写真が、
大幅に感度が高くなっていて、かなりざらついた感が感じられる写真になってしまいました(涙)。
同じ、時間は二度と戻ってこないので、次に同じことを繰り返さないようにカメラの設定は要確認ということ。
気をつけなくちゃ。
  1. 2012/03/14(水) 21:38:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<オステオスペルマムとマーガレットのハンギング | ホーム | 大さん橋から(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/370-01806554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

