花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真冬の三溪園(1)

2月18日に、横浜の三溪園に梅を観に行ってまいりました。
が、今年は寒さと降雨量が少なくて例年見ごろの時期からは、かなり開花も遅れていて
訪れたときには、まだちょぼちょぼに申し訳なく咲いている程度でした。
それでも、初めて訪れた三溪園の和の庭園はなかなか趣もあって素敵でした。

数少ないながらも花をつけていた植物や、思わずひかれた植物のたたずまいなどを。


まずは、これぞ三溪園の景色からですよね~
冬枯れな今ですが、手前のハナショウブや向こう岸の桜など花が咲き出したらきっとキレイでしょう♪
DSC_0689.jpg


ちょぼちょぼにしか咲いていなかった梅の花。
蕾がカワイイですよね♪
DSC_0770.jpg


ピンクのも少しばかり。
DSC_0772.jpg


花が少ない中で、寒風にも耐えるように咲いていたスイセンでした。
DSC_0775.jpg


太陽の光を受けて、グリーンがあまりにも綺麗でした。
葉の真ん中に写っているには木の葉っぱか実か、の影です。
DSC_0820.jpg


なんという名前か分からないのですが、これも冬のグレーな景色のなかで、そこだけフワフワ感があって癒されました。
DSC_0825.jpg



DSC_0834.jpg

ヤツデ
ほんとに八つの手だ。。。。

DSC_0836.jpg




くっきーさん
DSC_1060.jpg
病院通いも、やっとおしまいになりました。
検査結果で問題なしとのこと♪
良かった~ ほんとに、ホッとしました。
まだまだ子供と思っていても、人間より着実に早く年齢を重ねます。
くっきーさんもシニアの仲間入りな年頃。変化に気をつけて見守らなくちゃね
  1. 2012/03/05(月) 22:53:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<真冬の三溪園(2) | ホーム | おひなさま>>

コメント

三溪園いいですね!以前春の撮影会とかってカメラ好きの人について行った時は、一眼レフ集団の中ひとり携帯片手に浮いた覚えが。笑
ちゃびくっきーさんの写真って空気が澄んでいるところもバッチリ写っててとても清々しくて素敵です。
くっきーさん、いつまでも元気でいてね♪
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 23:35:47 |
  3. Mina #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

三渓園綺麗ですね~。
なんだか横浜とは思えないです。
梅ってかわいいですね~。
ピンクのが特に可愛らしいです。
そして写真がとっても綺麗です!
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 20:01:49 |
  3. ユズ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Minaさん
うふふふ、まさにその一眼レフ集団の中にいたんですよ~
写真も、やってみると奥が深くてめちゃめちゃ楽しいの♪ はまっちゃうかも
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 22:57:17 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ユズさん
横浜は、素敵なところがた~くさんあります。
近場のお散歩でも、写真を撮るようになってからは見る目も変わって、何気ない日常でも感動を覚えます。
楽しいですよ♪
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 22:59:53 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/361-3312aa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

