花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンギングの置き場所と、鳥をみつめるくっきーさん

カラス被害をよけるために、スタンドにかけて置いてみました。
昨日からトライです。
DSC_1048.jpg
後ろの白のフェンスにかけておいて、苗を引き抜かれてしまったので、相当なショックを引きずりました。
この場所にハンギングを置くのが怖かったんです。
それにしても、最近のカラスは凶暴?ゴミの日なんて、近寄るのが怖いくらいにゴミをあさっています。
よくよく調べてみると、カラスは、玉ねぎなどの農作物なんかも引き抜いたりするらしくて、食用目的ではないらしいです。
ただのいたずら?
ともかくも、お腹を空かして食べ物代わりにするなら、まだしも、いたずらで引き抜かれたらたまりません。
これで暫く様子見してみま~す。
ハボタンのハンギング、まだまだ元気です♪

今夜半から雪の予報ですが、このコたちは退避する場所もないのでこの場所で耐えてもらわなければ(涙)。
相変わらず、寒さが厳しくて植物たちも可哀想です。



くっきーさん
DSC_1084.jpg

庭に来る鳥や猫、なんでも反応して、ジーッと観察し、時には吠えまくるし。

DSC_1088.jpg

この写真のくっきーさんは、まだ観察段階で吠えるまでには至っていません。

DSC_1089.jpg

でも、緊張感が漂ってるでしょ。

DSC_1090.jpg

くっきーさんなりの怪しいモノは見逃しませんよ~

DSC_1092.jpg
  1. 2012/02/28(火) 21:58:18|
  2. くっきーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天気予報どおり | ホーム | ヒヤシンスの水栽培も>>

コメント

からす、ほんとたくさんいますよね~。うまくガードできるといいですね~!
鳥が来るかなと期待して、最近父が庭に木でできた鳥の餌台を設置し、近くに鉢の下にひく皿に水をいれて、水飲み場も設置したら、次の日からすが水浴びを楽しんでたそうです(泣)とほほ。
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 21:06:51 |
  3. わたなべ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>わたなべさん
実は私も、小鳥を呼びたくて果物を木の枝にさしておいたりしたかったのですが、カラスを呼び込んだら怖いので、どうしても行動に移せずにいました。
お父さんも、がっかりしたでしょうね。でも、カラスがなついたら、それはそれで楽しいかな。
しつけで、しちゃいけないことを教え込むとか。 そんなの、無理かなぁ
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 22:45:26 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

みたことない鳥がきたら、かなり感動ですよね~。そして撮影したら、魅力的な写真が撮れそうですね!
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 21:53:59 |
  3. わたなべ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>わたなべさん
鳥を魅力的に写真に収めるのはかなり難しいです。
こちらの都合で動いてはくれないので。その点、くっきーさんは少しは言うこともきいてくれるので鳥よりだんぜん、写真撮りやすいです♪
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 20:31:03 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/356-de6ebcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

