花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気予報をあてにしたけれど。。

久しぶりの主人とのお出かけ♪
河津桜も湯河原の梅林も今年はまだまだ見頃ではないということだし、鎌倉の焼き鳥食べに行くだけというのもつまらないし。
昨晩の天気予報での今日の予報は、『晴れ時々曇り』。
ということで、富士宮焼きそばメインで富士山の見に行こう!とお出かけしました。
が、見事に外れてしまって、シトシト雨模様のどんよりなお天気で、富士山を拝むことはできず(涙)。
ま、富士宮焼きそばを現地で初めて食べられたし、何よりもぶらりと訪れた各地が楽しかったから、あいにく空模様でも、楽しかった一日を過ごせました♪♪


一番最初と最後の写真は私が撮ったもので、それ以外は全部主人が撮ったものです。念のために。


白糸の滝です。
なかなか素敵な雰囲気を味わえました。昨年の台風で法面が崩落したとかで補修工事をしていましたがここまで近くで見ることができました。小雨の中だったので、こんなふうにもやってますが、陽がさしたら虹も見えるみたいです。もちろん富士山も一緒に見らるみたいです。
今日は、富士山は全く見えずでした。 それでも見ごたえは充分でしたよ♪
DSC_0938.jpg


ここからは、主人が撮った写真です。
富士山本宮浅間大社です。 あちこちで補修工事をしていました。
DSC_0940.jpg


境内の樹木の幹。時の積み重ねが感じられました。
DSC_0942.jpg


湧玉池(わくたまいけ)のカモたち♪
ガイドブックによると、この池は富士山の雪解け水が溶岩から湧き出ている霊池で水の湧出する地上には水屋神社があります。四季を通じて、水温は摂氏14度湧水量は一日20万トンで。。。。。。と続きます。
とにかく水が綺麗♪
ここにいる鳥たちも幸せな環境下で、のびのびしているように見えました♪
DSC_0949.jpg


何度も水中に潜って、藻を食べてた姿がかわいかったし
DSC_0945 - コピー


綺麗な水面で複数のカモたちがのどかだったし
DSC_0966.jpg


水中の水草が、見えるほどきれいな水だったし
DSC_0967.jpg


とにかく綺麗な光景だったし
DSC_0973.jpg


ハッとするような、アップも見ることができたし♪
DSC_0991.jpg


美しい水面が鏡のようになってる光景も見ることができたし
DSC_0998.jpg


小さな小鳥の哀愁感漂う雰囲気も見ることができたし
DSC_1013.jpg

間近な富士山を拝むことはできなかったけれど、写真で紹介したとおり十分満喫できました♪
富士宮やきそばを十分堪能したくせに、観光案内パンフレットでみつけたつけナポリタンを食べに富士市へ。
そこでまた新たな発見!杉山フルーツの生ゼリーです。
これが、めちゃめちゃ美味しい~~
見た目もかなり美しいんです。
DSC_1030.jpg
ぶらり楽しいお出かけでした♪
  1. 2012/02/26(日) 22:22:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<ヒヤシンスの水栽培も | ホーム | チューリップ リーンファンデルマークが咲きました>>

コメント

横浜のかもさんと違って生き生きしてますね~。
写真がとっても綺麗です。
山梨県って近いけどすごく楽しめること、私も最近知りました~。
  1. URL |
  2. 2012/02/27(月) 20:51:31 |
  3. わたなべ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>わたなべさん
横浜のかもさんもそれはそれで楽しそうですよ♪ 富士宮市から山梨は直ぐなようでしたけれど、私が行ったのは静岡県でした。どちらの件も富士山がシンボルとなっていて、雄大な景色が素晴らしいですよね~。
あ、雲がかかってると間違いなく半減しちゃいます(涙)。
カメラ、ミラーレスいっちゃう~??(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/27(月) 21:25:39 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

あっそうでした。ぼけててすみません(笑)富士宮は静岡県でした~。
良いカメラあこがれます~!
  1. URL |
  2. 2012/02/28(火) 21:26:55 |
  3. わたなべ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>わたなべさん
写真も、花も釣りも、やってみると面白いことだらけ♪ だから色んなことやりたくなっちゃいますよね~
  1. URL |
  2. 2012/02/28(火) 21:39:25 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/354-f75fadfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

