花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスローズ(ヘレボルス ゴールドコレクション ジョーカー)

今朝は、気温が高めでホッとする陽気でした。
クリスマスローズのコンテナ見て、思わず固まってしまいました。
昨日の雨に濡れたクリスマスローズの美しいことったら。
見とれてしまいました。
この色合いも、ん~~、たまりません!
DSC_0874.jpg


ね、ね、ね~♪♪♪
DSC_0879.jpg


蕾にくっついてる水滴も、ぷっくらしてて。
あ~、なんて綺麗なんでしょう。
DSC_0882.jpg


上から見ると、こんな感じ。 蕾だらけがたまらないです~。
うつむき加減に咲いているので、お顔を写そうとしたら、当然私が下から見上げるように写真を撮るわけです。
DSC_0871.jpg

このクリスマスローズ、昨年の母の誕生日にkusaki先生に寄せ植えを作ってもらってpresentしたのに
入っていたものと同じのです。
あまりにもその寄せ植えが素敵だったから、同じのを使って寄せ植え作ったんです♪

今朝、母からメールが届きました。
『もらった寄せ植えのクリスマスローズが、今年は30くらい花が咲きそうよ。嬉しいね!』
同じ頃に、同じ花で喜びを感じられる親子の喜びをかみしめちゃいました♪


おまけ
このストックも渋素敵ピンクです。
DSC_0646.jpg


メラレウカは夢の世界みたいだし。
DSC_0630.jpg

素敵なものに囲まれて過ごせる時間に感謝いっぱいです。



くっきーさん
こんなにクールな表情してますが
DSC_0906.jpg
家に帰ると身体いっぱい使って
「おかえり、おかえり~♪♪」の喜び表現をしてくれて、これまたたまらなく嬉しい。
毎日毎日、変わることないお迎えです。
くっきーさんが待ってると思うと、寄り道などできません。
もしかしたら、お腹空かして待ってるから、私='ごはん'と思ってるから故?
  1. 2012/02/24(金) 21:28:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<チューリップ リーンファンデルマークが咲きました | ホーム | ラナンキュラスとプリムラのハンギングと、くっきーさんの目が離せないモノ>>

コメント

ちゃびくっきーさん、お母さん思いで優しいですね。
この柔らか~い、優しい色のクリスマスローズが、ちゃびくっきーさんとお母さんのお互いを想う気持ちを表してるようで、泣けるよ~(T_T)
写真と気持ちがとっても素敵で心に残り、今日たまプラーザのお店に行って、決算セール中だったし、このゴールドコレクション ジョーカーって品種残ってないかなぁってクリスマスローズを覗き込んじゃいました。もうなかったです~残念。
うちの母もね、「あなたが作ってくれた寄せ植えの花がつぎつぎ咲いて、元気かなぁってお水をあげながら、いつも思い出しているよ。」とかメールしてくるの。
もう泣かせるなよ~おか~さん~って感じ(と、いまもこのコメントを書きながら涙ぐむ感受性の強い私)。笑
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 20:45:31 |
  3. Mina #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Minaさんのコメントにこそ、うるうるです。
想いが分かってもらえる嬉しさったらありませんもの。
離れて暮らしてる想いって、伝える大事さありますよね。暖かいコメントありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 22:17:46 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/352-b5a24b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

