花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵な寄せ植えを見に行ってきました♪

Eさん、お誕生日おめでとう♪
また私に近づきましたね。いひひ。
おっと、春には私も誕生日を迎えるのであたりまえだから、同じくなることは絶対ないんだけど。
素敵な時間をたくさん過ごせますように。

そんな、Eさんのお祝いの日に、素敵な寄せ植えを見に行ってまいりました♪
こちらは、Sさんが作ったものです。
ご本人の了承のもと、ブログアップしています。

飾ってある場所は、横浜山手西洋館のべーリック・ホールの中です。
と~っても素敵です♪♪
DSC_0470.jpg

黄色のパフィオ5輪をメインに、ハーデンベルギアもフワッと使ったグリーンの壷型のポットと、その受け皿に球根類を植えこんだ豪華で手の込んだ寄せ植えです。
ん~、すごいです!
色合わせも素敵だし。
その迫力にも圧倒されて、多くを語れません。すみません。まだまだ私も経験不足過ぎなので。
憧れます。
私もいつかは、作ってみたいなぁ。
Sさんの満足いくように写真撮れてるかまで心配になっちゃった。
大丈夫でしょうか?

DSC_0473.jpg


DSC_0474.jpg

それにしても、この寄せ植えを探してのお出かけも面白いものでした。
この洋館近くに5館が点在していて(うち1館は工事中のため展示しておらず)、順番に見て回るも、
なかなか巡り合わずに、諦めようかと思ってたところに、ご本人から場所を教えてくれたメールと私が見つけたのが同じくらいのタイミングで!!
おかげで、今まで訪れたことのなかったイギリス館、山手111番館、エリスマン邸を訪れることができました♪


これは、イギリス館の入口です。
こんなふうに、大きな豪華なコンテナがいくつも飾られていて圧倒されるほど、素敵でした。
DSC_0450.jpg
  1. 2012/02/10(金) 19:54:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<プリムラジュリアン | ホーム | なつかしい気持ち>>

コメント

ちゃびくっきーさま
とってもきれいに写してくださってありがとうございます。
会場を連絡したすぐ後に、写メが届きびっくりしましたが、
すでに4館めと聞き、ものすごく早くおうちを出て
探してくださったことがわかりうれしかったです。
ケイ山田ガーデニングスクールのコンペが
6~8日の3日間高輪プリンスホテルの貴賓館で開催され、
受賞作品とマスターの作品が山手西洋館6館に
約50鉢ほど15日まで展示されています。
私の作品は小さいほうで、
華やかですてきな作品がたくさんあったと思います。
13日14時~イギリス館で
ケイ先生の講演会(無料)も開催されますよ~
  1. URL |
  2. 2012/02/10(金) 21:13:42 |
  3. さくまんぼう #duQF7WB2
  4. [ 編集 ]

ちゃびくっきーさん、すっごいすてき~!!コンテナと館が雰囲気ぴ~ったりですね♪
さくまんぼうさんは、ほんと素晴らしいセンスなんですよね~私も一緒に連れてってもらえば良かったよぉ!!
とくにウィッチフォード鉢の受け皿に球根を仕込むアイデア、このデザインに脱帽です。学ばせていただきました。

追伸:ちゃびくっきーさん、いつも有難う☆お優しさ充電しました(*^_^*)/
  1. URL |
  2. 2012/02/10(金) 21:36:53 |
  3. Mina #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>さくまんぼうさん
早速、コメントありがとうございます。
一枚目の写真の左上に、カーテン写っちゃってるのが気になって。
何枚も撮ってみたものの、どうにもならなかったんです(泣)。 せっかく素敵なのに~
展示されていた作品は、横浜山手の洋館にバッチリ雰囲気がマッチしていました。
いいものを見させていただきました♪
  1. URL |
  2. 2012/02/10(金) 21:42:09 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Minaさん
充電できましたか~?? 私たちはマグロじゃないんだから、たまには立ち止まらないとですよ~
今日のおでかけもまた楽しかったです。
でもね、やっぱり「あ~だ、こうだ」と話す相手がいたら、もっともっと楽しいんです。
時間が空いてるの知ってたらお誘いしてたのに、残念!
また、別の機会に行きましょ♪
私もさくまんぼうさんの受け皿の球根植えてたのには、すっごい!と拍手ものでした。
ムスカリブルーが映えて綺麗だったし。
  1. URL |
  2. 2012/02/10(金) 21:52:21 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/340-0e629ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

