花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なつかしい気持ち

二宮町お出かけ、もう一日だけ。

吾妻山に登る道すがら、小学校のときの裏山に上った雰囲気に似ていて
なつかしい想いがこみ上げてきました。

小道の脇のこんなふうに、根っこがむきだしになっちゃってる、なんてことのない景色とか
DSC_0367_convert_20120209210713.jpg


道脇の水仙に陽がさしてきた瞬間とか
DSC_0368_convert_20120209210949.jpg


今こちらでは、こんなに咲いてる水仙が、雪解け後に一斉に咲いた花々にまじってたこととか
DSC_0371_convert_20120209211223.jpg


木漏れ日とか
DSC_0369_convert_20120209220248.jpg

今とは全然違うことを考えながら歩いていた道だったと思います。
あまりにも身近だったから、自然は、美しいとか雄大だとか考えたこともなかったかな。
でも、似た雰囲気と、植物や土の匂いと、薄曇りの明るさなどなどが入り混じって、小学生だった頃の
自分を思い出させてくれたのかも。
ちょっと、切ないような、キュンとした気持ちです。


この写真以下は、特別にきゅんとなったわけではないけれど、この日の私の思い出写真です。
木々の隙間から見える海と雲と空です。
DSC_0370_convert_20120209221317.jpg


二宮の町並み
DSC_0372_convert_20120209221554.jpg


桜のつぼみも暖かくなるのが待ち遠しいです。
DSC_0373_convert_20120209221808.jpg

なんてことのない景色でも、心にとまるときってあるんですね。
その時々の時間を大切にしようかなと、改めて思いました。
以上、二宮町おでかけでした。
  1. 2012/02/09(木) 22:38:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<素敵な寄せ植えを見に行ってきました♪ | ホーム | 竹雛と他のお雛さま@知足寺つづき>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/02/10(金) 01:47:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/339-d11a22b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

