花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天使の梯子(てんしのはしご)

雲が優勢で、時折弱々しい日差しがあったかどうかという空模様だった昨日、吾妻山の展望広場からは、
「天使の梯子」を見ることもできました。
DSC_0338_convert_20120206200814.jpg

「天使の梯子」とは、旧約聖書にある、ヤコブが夢の中で、雲の切れ間から差す光のような梯子が天から
地上に伸び、そこを天使が上り下りしている光景を見たとされていて、このことからやがて自然現象も
そのように呼ばれるようになったそうです。

海にあたった陽の部分がところどころに光っていて、いまにも天使が現れそうな雰囲気です。
DSC_0346_convert_20120206201001.jpg


薄明光線(はくめいこうせん)ともいうみたいです。
「天使の梯子」のほうが情緒ありますよね♪
↓これは、大きく光りを受けてキラキラした部分があまりにも神々しかったんです。
DSC_0360_convert_20120206201203.jpg




くっきーさん
おもちゃで遊ぶとき、こんなに嬉しそうなんです♪
体全体でかもしだしてるでしょう。
DSC_0438+-+コピー_convert_20120206201340
  1. 2012/02/06(月) 20:29:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<吊るし雛@知足寺 | ホーム | 春を感じに行きました@吾妻山>>

コメント

なんて神々しい美しい景色なのでしょう!!感動しました!!
こんな景色が私も見たい!!連れてって!!
きっと心の綺麗なちゃびくっきーさんだからこそ、遭遇した素晴らしい景色だったんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2012/02/06(月) 23:29:15 |
  3. Mina #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Minaさん
感動してくださってありがとうございます♪
この「天使の梯子」は陸地にいても結構見ることができますよ~
意外と、気付かないだけかも。 少し意識するとね、きっと出会えます。
私、空見てること多いんです。
飛んでる飛行機が、JAL機だと分かるとそれだけで面白かったり。
  1. URL |
  2. 2012/02/07(火) 21:23:34 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/335-61bd58d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

