花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真上から見ると

真冬の寒さにどっぷり浸かった毎日です。
今朝の寒さはまたひとしおでした。普段は、5時半の目覚ましで割りとすんなり起きられるのですが、
今日は、布団から出るのに10分ほどグズグズしておりました。
おまけに、帰宅時には駅についたら雪が舞っているではありませんか!!
なんとも、真冬の寒さをしみじみ感じる毎日です。
インフルエンザも流行っているようだし、もう暫くこの寒さと付き合わなければいけないようですから、
体調管理気をつけなくちゃね~


朝撮ったチューリップの葉っぱです。
水滴がそのまんまの形で凍ってるし、霜も付着してて寒くてかわいそう。
DSC_0214_convert_20120126212601.jpg



そのピンクのチューリップの花を真上から。
DSC_0215_convert_20120126212945.jpg



黄色も♪
DSC_0216_convert_20120126213201.jpg



見守りうさぎも♪
DSC_0217_convert_20120126213431.jpg



くっきーさんも♪♪
DSC_0102_convert_20120126214009.jpg



呼びかけたら、少し迷惑そうな顔して顔をあげました。
DSC_0104_convert_20120126214230.jpg



おまけ
南国の地で仕事をしてきた夫が持ち帰ったほんの一部です~
買い物が楽しかったようで、残念なことに写りきらないくらい(汗)。
それにしても、この時期、狭い日本の移動で北と南の移動は気温差に身体がこたえるでしょうね。
先週はマイナス10度前後の世界、ここ何日かは17度くらい。
今日、戻ってきたこの地は5度くらい。
暖かいところから戻ってきた、この寒さは身にしみますよねぇ。
暖かくして寝ましょ♪
DSC_0223_convert_20120127225951.jpg

  1. 2012/01/27(金) 23:37:44|
  2. チューリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウチのハンギング | ホーム | パンジーのハンギングと、それをお渡しした後におきた悲劇>>

コメント

こんばんは。

毎日寒いですね~v-276
チューリップの写真は、一足先に春がやってきたという感じで
温かな気持ちになりますね。

くっきーさんのつぶらな瞳も、可愛いですね^^


  1. URL |
  2. 2012/01/28(土) 22:58:56 |
  3. ルリビタキ #Lr26ykuU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>ルリビタキさん
今シーズンは、本当に寒い毎日ですね。
雪国の方を思えば、ぜんぜんマシなんですけれど。
チューリップも寒くてかわいそうなのですが、ルリビタキ さんのおっしゃるように、一足早い春を感じさせてくれて、元気をもらえます♪

くっきーさんも、めちゃカワイイですよ~。親バカですみません(汗)
  1. URL |
  2. 2012/01/29(日) 17:47:07 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

ご主人様のお土産 毎回楽しみですねv-25
島らっきょうおいしそ~

今朝、我が家にも園芸カラスがやってきて
早速 悪さをしていきました。
今シーズンは大丈夫かと思ったのですが
甘かった~
  1. URL |
  2. 2012/01/29(日) 20:35:18 |
  3. カラー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カラーさん
何と、カラス来ましたか!
また、暫くは悩ましいですねぇ。私もカラスには、ナーバス気味で、見かけるとガオーって脅かしてみたりしますが、全然アチラがウワテみたいです。

お土産物は、楽しみです。でもね、レシートと一緒にでてくるんですよ~
たくさんお土産があると、ちょっとヒヤヒヤ。です。
  1. URL |
  2. 2012/01/29(日) 22:51:37 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/326-a7926727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

