花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンジーのハンギングと、それをお渡しした後におきた悲劇

23日にアップした、ハンギングと合わせて作ったもう一つのリクエスト作です。
DSC_0196_convert_20120125211131.jpg

パンジー、ビオラ、イベリス、コプロスマ、ラミウム、カルーナ、シロタエギク、ヘデラ


↓向かって左顔
DSC_0168_convert_20120125211427.jpg



↓向かって右顔
DSC_0169_convert_20120125211701.jpg



今まで、パンジーを使ったことはなかったのですが、これは色味に一目ぼれしました♪
カルーナの奥にちらっと写っているのはビオラです。
DSC_0204_convert_20120125212008.jpg



DSC_0171_convert_20120125212240.jpg

上下の写真で写っているパンジーは少し違いますが、なんともいい雰囲気のパンジーです♪

DSC_0172_convert_20120125212527.jpg


この2つのハンギング、ここのところの寒さもあって、作ってすぐにお渡しするのは少し心配だったので
3日間ほど私の家で養生しました。
今朝、お渡ししました。
DSC_0147_convert_20120125212804.jpg

職場の昼休みに届いた、その方からのメールです。
件名:ショック
ん?? なんとも嫌な予感。
その方が外出して帰ってきたら苗が引き抜かれて落ちていたそうです。たった、1時間半の不在の間にです。
さっき、私から受け取ったハンギングをフェンスにかけて、ルンルンで液肥を買いに行って戻ってきたら、目を疑う光景だったと。それも2つのハンギングの頭部分の苗がいくつかと、水ごけと、土がバラっと地面に落ちていたそうです。
上空で鳴いているのはカラス!!!
あ~ぁ、また、やられてしまったようです。
こらぁああああああ、カラスめめええええ~
狙い、定めすぎ!!!!!!!!!!!!!!
どうか、いい対処方法があったら教えてください(泣)。
ハンギングスタンドのものは平気で、フェンスにかかっているものが狙われてるみたいなんです。
私もそうでした。
フェンスの上はとまって、苗をクチバシで引っ張れるいい環境なのかな。
  1. 2012/01/25(水) 21:33:29|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<真上から見ると | ホーム | 冬枯れ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/01/27(金) 22:41:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Cさん
いえいえ、気になさらないでくださいね。
お返事、いただくだけでも感謝しております。いつもありがとうございます。
お気持ち、十分いただいております♪
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 22:52:47 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

園芸カラスの仕業にびっくりされたでしょうね

当分はフェンスへの設置を避けるしかないですね

うちは玄関前の手すりだけが集中攻撃されたので

一時期 別の手すりに移動してました

最近は又 玄関前に戻してますが

今のところ落ち着いてます。

同じ場所にしつこく来る気がします


  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 23:23:36 |
  3. カラー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>カラーさん
園芸カラス、、なんとも上手い言い回し~
ほんとに、嫌になっちゃいます。
カラーさんも苦労されたんですね~。私も身をもって体験してしまいました。
フェンスにかけると怖いです。
カラスに勝てる自信もないので、しばらくはハンギングスタンドで様子見です。
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 23:37:12 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/325-e3a645ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

