花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちらりの雪景色とミニつらら

昨晩は予報どおりの雪となりました。
9時頃、勢いよく降り出した雪は短時間で終わってしまったようで、私の住む地は
芝生が白くなった程度でした。
ただ、今朝の気温は低くて湿った雪だったために道路はガチガチに凍っていました。
さすがに、くっきーさんの朝のお散歩も本日は行けずじまいでした。
DSC_0177_convert_20120124200526.jpg


そんな、今朝のちらり加減の雪模様を撮ってみました。

パンジー ムーランフリルとスイートアリッサムアリッサムのコーナーです。
雪が重そうです。
DSC_0178_convert_20120124200742.jpg


ヒューケラも。
DSC_0185_convert_20120124201020.jpg


ハンギングのハボタンにもシャリシャリ雪が付着していました。
DSC_0181_convert_20120124201228.jpg


朝の慌ただしい時間にも関わらず、マクロレンズで雪がどんなかを見たくてレンズ交換して撮ってみました。
DSC_0187_convert_20120124201414.jpg

DSC_0189_convert_20120124201605.jpg


ミニつららも!
ほんの数センチ程度でしたが、一人感動でした♪
DSC_0190_convert_20120124201927.jpg


どうせならと思って、雪の結晶も見られるかと思ったけど残念でした。
この程度です。
粉雪でないと難しいのかな。
DSC_0193_convert_20120124202158.jpg


この写真は、本日夕方ガラス越しにiPhoneから撮ったものです。
太陽が沈むあたりには、黒い雲がありますが、飛行機雲の上をちょうど、ヘリコプターが飛んでいました。
こうやって、解説入れないと分からないくらいではありますが、この時期、夕暮れ時間も幻想的で素敵です♪
仕事の合間のしばし息抜きです。
写真_convert_20120124203112



おまけ
昨晩の、主人の出張お持ち帰り土産です。
賞味期限当日限りということで、23時に特大シュークリーム2個いっちゃいました。
かなり、美味しかった~♪ また頼んじゃお~♪♪
DSC_0175_convert_20120124202537.jpg
いつも美味しいものをありがと~
  1. 2012/01/24(火) 20:32:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<冬枯れ | ホーム | リクエストで作ったハンギング(プリムラ ジュリアン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/323-55c9d8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

