花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンギングの養生と防寒対策

DSC_0153_convert_20120122204147.jpg

本日作ったハンギングの養生と、先週作ったハンギングの寒さ対策で玄関に置くとこれだけでいっぱいです。
上がり口ぎりぎりに置くと、くっきーさんが花に届いてしまって何をやらかしてくれるか分からないのでそのスペースも考えないと。
広い玄関じゃないからなかなか厳しいけれど、今が一番寒い時期だからできるだけ植物たちを守ってあげたいです。


くっきーさん
DSC_0155_convert_20120122204427.jpg

やってはいけないこととして教えてはいても、ひょんな拍子で靴を食べちゃったり、買ってから2年もの間一度も悪さをしたことなかったレインブーツを床の上に置いておいたり。
大丈夫だろうって思っていたところで、悪いことをやられて私がくっきーさんを怒って、お互いに嫌な思いをするよりも、何かやらかすという想定でくっきーさんの届かないところにモノを置いたり、不要なものは置かないように気をつけています。
先日のハンギングが悲惨になってた状態をくっきーさんがやってたなんてことのないようにね。興味本位に引っこ抜いたり。
考えただけでもこわい、こわい。

DSC_0158_convert_20120122204645.jpg

ちなみに、あの苗が抜かれてしまったハンギングの犯人はどうやらカラスのようでした。
近所の方が教えてくださいました。
1羽、おっきなのが頻繁にウロウロするらしくてその日もあのハンギングをつついてるのを見かけたそうです。
ちなみに、カラスは水こけを自分の寝床(巣)に好んで持っていくらしいということも教えてもらいました。
それでか~とは思いましたが、持ってくなら用意しといてやるから苗抜くのはやめて~~。
怖くて、同じフェンスにはハンギングかけられません(涙)。
カラスって、頭いいからまた来ますよね~?
  1. 2012/01/22(日) 21:12:29|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リクエストで作ったハンギング(プリムラ ジュリアン) | ホーム | 真似て上手くなりたいハンギング>>

コメント

わぁ~広い素敵な玄関に、素敵なハンギングがいっぱい!お店の方、そちらをひとつくださいな~って感じ♪
カラスが寝床にミズゴケを?も~寒いのかなぁ…なんて同情は禁物です!カラスが二度といたずらしないよう、対策を考えなくてはですね!カラス避けグッズ色々でビニールで出来たカラスを吊るした絵を何かでみたことがありますが、あれはやりすぎ(なにより見た目が恐ろしい)…^^;
ところでクッキーさん、そのお目め、何かいたずらしようとしてない?だめだぞ~♪
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 22:24:43 |
  3. Mina #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Minaさん
『ビニールで出来たカラスを吊るした』は、実物を見たことがありますが、ほんと見た目が良くないから。
何か、いいカラス対策あったらいいんですけれど。
本日は、これから雪の予報。玄関をハンギングだらけにしておくと夫が入ってこられない(さすがにそんなことしてたら怒られるでしょ~ねぇ)ので今は洗面所に2つほど置いてあります。決して広くはない玄関なんですよ
  1. URL |
  2. 2012/01/23(月) 20:24:23 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/321-6b1cd433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

