花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキミアの寄せ植え(その後)

↓これは、何でしょう?
DSC_0033_convert_20120113203508.jpg
車のフロントガラスに張り付いた霜です。


では、これ↓は??
DSC_0034_convert_20120113203731.jpg
お花にあげたお水がこぼれて、すぐさま凍ってしまった薄氷です。

今朝も、キンキンに冷えていました。
ほんとは、休日に暖かくなってきたころの時間を見計らって、植物たちにお水をあげたかったのですが
なんとも乾いていたので、今朝まだまだ寒い中、ヒヤッとさせてしまいました。
根っこまで凍ってしまうんじゃないかしらと心配するほど、キンキン、指先はジンジン。
外の水道ホースは凍っていました。

写真撮るにも指がかじかんで、いいショットがなかなか撮れないから、どんどん指先が冷たさで
しびれてきて、さらにどうでもいいような写真しか撮れない悪循環。。。。。。。
しかも、仕事に出かけなければいけない時間もせまってきて、なんとも慌ただしく焦ったりすると
余計にダメですね。
何事も余裕やゆとりが大事。わかっちゃいるけど、それがなかなかね~




去年の10/30にアップしたスキミアの寄せ植えです。
そのときの様子はコチラ

DSC_1287_convert_20120112203700.jpg

真っ白だったガーデンシクラメンが、ほんのりピンクになりました。
後ろのエリカの色が移った?
まさかですよね~
シロタエギクを少~しカットしてあげたほうが良いでしょうか。
手前に写っているつんつんしたのは、咲き終わったアガパンサスがそのままになっていて、これまたいい味だしてくれてます。






くっきーさん
DSC_1288_convert_20120113202957.jpg

  1. 2012/01/13(金) 20:51:43|
  2. 寄せ植え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒヤシンスの水栽培 | ホーム | チューリップ サニープリンスが咲きました♪>>

コメント

お久しぶり

もおおおお~

せっかくのハンギング大変でしたね

園芸カラスの仕業ではないかと思います。

犯人を突き止めるまで我が家も苦労しました(笑)

ハンギングの天井部が花からこんにゃくに代わっていたり????
プランターもぐちゃぐちゃに荒らされ、苗は3階の我が家の玄関前から
1階のお宅の玄関前に投げ捨てられていたりといった事が続きました

植えなおしては荒らされの繰り返し 人間の仕業だったら戦っちゃうよv-217

朝方の被害が多かったのでインターフォンのモニターで見張りv-17確認

被害にあったのが確か3年前かな 1年ほどは設置場所を変え様子を見て徐々に元の場所に移動 

植えたてのふかふかの土は要注意です  
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 23:57:40 |
  3. カラー #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶり

>カラーさん
お久しぶりです。
いつも的確なコメント、アドバイスを心から嬉しく思います。
カラスと私の知恵比べでしょうか。
懸念すべくは、このあたり、猿の出没情報もあって。
疑心暗鬼な日はもう暫く続きそうです(涙)。
最近のカラスはあまりにも賢そうで、私が対抗できるかしら。。。
  1. URL |
  2. 2012/01/14(土) 20:50:11 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/314-55a892d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

