花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もぉぉおおおおおおぉぉ~~(怒+大涙)

昨日の晩のこと。
家に帰っていつものように中に入る前にハンギングのミズゴケの乾き具合を確かめるべく、
いくつかを見て回ると、お隣との堺のフェンスにかけているハンギングの苗が、かなりな数で
道端に落ちてるではありませんか!!!!
暗い中でも、一瞬目を疑って無残なこぼれて落ちているのが見えました。
でも、なんで?????何が起きているのか良く分からなかったほどです。

まずは、落ち着かなくてはいけないのとくっきーさんにご飯をあげなくてはと、いったん家の中に入りました。
と、そのタイミングでお隣の方から入ったメールには、
「(途中略)またお花が壊されています。ありのままの様子を見た方が良いかと思い、そのままにしてあります。
ショックを受けないでくださいね。何かあれば声をかけてください。」と。
その方もお仕事をされていて、私と帰宅時間はほぼ同じ時刻なのです。
で、少し先に帰ってご自身でもビックリされたので私を気遣ってメールをくださったようです。
片付けるのに外に出ると、わざわざ外にまででてきてくださって、しばし会話ができたので少し落ち着きました。
去年から、私が作ったハンギングや寄せ植えを大事に飾ってくださっているので、私の気持ちも十分すぎるほど
分かってくださっていました。

この仕業はカラス? それとも最近出没情報のでているサル(昨日は、私の住んでいる地区で目撃情報が
あるので注意報が市からでていました)????
くっそぉ~、その場にいないのでなんとも犯人なんて分からないけど、なんてことしやがる~~

なるべく、気持ちのいい話しや写真しかアップしたくなかったけれど、この悔しさと悲しさ、こういうこともあるんだと
記録に残すためにあえて、かわいそうなハンギングの写真を残しておくことにしようと、今朝撮ったものです。


↓分かりますか? あきらかに変でしょ。(作ったときはコチラ
DSC_0013_convert_20120111201725.jpg

まだ、気温が高いうちに作ったせいか、ハボタンの色も緑色になってしまい、まるでキャベツのようだったのですが、最近ようやく低い気温のおかげで本来の色に戻りかけてたのに、、、、。

上部が無残にも、あるハボタンは先が折られ、別なハボタンは引き抜かれて地面に落ちて、、、、。
だれだぁ!!!!!!!

DSC_0014_convert_20120111201951.jpg



もう一つの被害が、こちらのハンギング↓ (作ったときはコチラ
DSC_0016_convert_20120111202246.jpg

もう、一目瞭然です。
怒りを通り越して、悲しいったら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

DSC_0017_convert_20120111202455.jpg


どんなハンギングでも、何時間かかかって作ってしかも色んな思いも込めたりするから、相手が何にせよ悲しい事件でした。
どうしてこうなってしまったのかが分からないので余計にもやもやしてるのかも。
今朝なんて、近くにいるカラスを見るたびに、やったのはおまえか~みたいな疑い眼で見てしまったり。。
サルに気をつけましょう情報を送ってくる市に、なんで早く捕まえないんだ!!と思ったり、疑心暗鬼状態、。

まぁ、いつまでも分からない犯人に怒ってたり、悲しんでいてもしょうがないのでかわいそうなハンギングを早く直してあげて、
復活できるようにお世話することにします。
と、夕べはハッピーな記事をアップしながら、そんな事件があった夜でした。
よっぽど、昨日ブログで書こうかと思ったのですが興奮しているときって余計な感情も言葉にしてしまいそうだったので、
一晩寝て自分を落ち着かせました。
まだ、今でもすっかり気持ちは晴れていないのですが。。

ハンギングを作って外で管理されてるみなさんは、こんな経験って、ありますか?

  1. 2012/01/11(水) 20:47:48|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チューリップ サニープリンスが咲きました♪ | ホーム | 春の香りがいっぱい♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/01/13(金) 22:16:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ショックな事件ですね……。
何が起こったか判らない状況と心境、判る気がします。
でも悪質なイタズラでは無いので、ちょっとホッとしました。(?)
人間にやられたかと思うと、なんとも言えない気持ちになると思うので…。

我が家は超オープン外構ですが、
お花を盗まれたりイタズラされたことが無く
それがちょっと自慢(?)でしたが
先日リースのミニハボタンが
ヒヨドリに食べられちゃいました。
ヒヨドリは毎年やってきますが
こんな事は初めてです。
それだけ今年は食料が少ないってことなのかしら…?

丹精こめて作って、お手入れしたハンギングを
こんなにメチャメチャにした犯人は憎いけど
ちゃんんと冷静になってから記事にするちゃびくっきーさんは
なんて大人なのかしら……。
ちょっと惚れちゃいました。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/01/14(土) 16:10:31 |
  3. yumyum #sja9cWjo
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~

>Kさん
なんとも嬉しい限りです。このブログを見てくださってたとは夢にも思いませんでしたので。
初めて教室に行ったときの、先生とKさんはあまりにも眩しくて、遠い憧れの存在の方でした♪
私もカッコイイKさんを目標に頑張っていま~す。
ゆっくり、お話しできたら幸せなんですけれど、どこに行ったらKさんにお会いできますか?

  1. URL |
  2. 2012/01/14(土) 20:45:05 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yumyum さん
私もまだ、一年ちょっととはいえ、お花を盗まれたことも、壊されたこともなかったので、今回のことはちょっとショックでした。
ボール遊びの子供たちまでも怪しいと思ったり。。。。
そんなことを考える自分が嫌でもあったりしたのですが、コメントくださった方のお話しからするとカラスが怪しいみたい。
こらぁ、、、、、、 そこのカラス!!!!!
なんてことするんだぁ!!!と言ってやりたい気分です。
これもまた、はっきりしないので、なんともいえないのがモヤモヤです~
いただいたコメントなどで、いつまでもぐずぐずしないで、気持ち新たにと思っています。
ありがとうございます♪
冬は、食べるもの確保でみんな大変なんだと思うことにして。。

  1. URL |
  2. 2012/01/14(土) 20:58:48 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

ぐぉぉぉぉぉ~このメール今見ました!(今日、お会いした際にお声をかけてあげられたら良かった(T_T))カラスのいたずらでしょうか。
このようになんとも無残になったことはないのですが、春に玄関先に飾っておいたハンギングの花びらをちぎられていた時期があります。ヒヨドリじゃないかと思うのですが、やたらに淡い白っぽい花ばかり狙われて…(鳥の目によく見えた色だったのでしょうか)。
唐辛子のね、エキスをかけると、鳥ならつままなくなるとかって聞きましたが、カラスに効くでしょうか。う~ん、なんとも悲しい出来事でしたね。
  1. URL |
  2. 2012/01/14(土) 23:24:43 |
  3. Mina #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Minaさん
そうですよ~。実際のお言葉で慰めてくれれば良かったのに~~(涙)。
なんてね。もう大丈夫。
本日、拾った苗と新たに少し足して可哀そうな状態からは脱出させました。
元気になってくれるといいなぁ。
  1. URL |
  2. 2012/01/15(日) 19:03:56 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/312-ef96057b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

