花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リクエストで作ったハンギングと、くっきーさんのやらかしたこと

①派手目、赤や濃いピンクの花を使って
②なるべく主張して、目立つような
③お花は詳しくないので花の指定は無し
④ハンギングスタンド、容器、花材合わせて1万円以内

上記のご要望で作ったハンギングです。

DSC_0951_convert_20111220203837.jpg

①は網羅できたでしょうか。
②は、どうでしょう。置き場所や周りの環境などにもよるとは思いますが
そこそこ主張程度なくらいなような。
③耐寒性も考慮して、なるべく管理しやすいものを選びました。
④花材を選ぶときに、値段を意識しないで選んでしまったけれどクリアーできました。ホッ。。

DSC_0953_convert_20111220204057.jpg

自分の家用でないものは、本当に気を使います。
運ぶときはもちろんのこと、作った後には必ずバイオゴールドの活性液をあげて
数日間、養生させてピンピンな状態でお届けできるようにしています。
しかも、①から④のようなご要望も網羅させながらというと、普段自分の好みと違ったりすると
ん~~と悩んでしまいました。
赤いパンジーを選んだ後が続かなかった。
そこで、差し伸べられた神様のアドバイスでこの色のハボタンを合わせられました。
さすが先生! 
先生も走る師走の忙しさのなか、いただいたアドバイスは最高です♪
ありがとうございました♪♪
作った私も満足で素敵と思う色合わせのものになりました。
これをプレゼントされる方も喜んでもらえるといいな。



くっきーさんのやらかしたことはこれです(怒)。
昨日家に帰ったら、玄関に落ちていました。ラベルやちぎったかけらなどもちらかっていました。
DSC_0946_convert_20111220204352.jpg

新品の夫のスニーカー。しかも私とお揃い(照)。一度も履かずしてボロボロになった
かわいそうなスニーカー(泣)。
くっきーさんが届きそうなところに置く私が悪い?
いえいえ、これはくっきーさんが踏み入れることができない(はず)の隣の部屋に置いてあったんですから。
それをもドアを開けて持ってきて、きっと玄関でうひょひょ~をしてたんでしょうねぇ
あ~ぁ、油断してました。。。。。。。
それにしても、靴(しかも私の気に入ってるものばかり)の被害は3足目(泣)。
くれぐれも、気をつけましょう


「ごめんなさい」のくっきーさん
DSC_0979_convert_20111220204648.jpg
  1. 2011/12/20(火) 21:03:10|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<多肉のリースの部分接写 | ホーム | オリオン座の馬頭星雲(ばとうせいうん)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/289-c672b3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

