花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆既月食(2011/12/10)

初めての皆既月食を、じっくり見る機会でした。
お天気も良く、時間も真夜中ではなく観察するには条件が良かったですね~。
ほんとは、自分で月の雰囲気がある写真撮りたかったのですが、残念ながら私にはまだまだ
その技術はなかったので、主人が撮ってくれた月のかけていく様子です。
三脚も使わないで、手ブレもほとんどなく撮ってくれました♪←結構、何事も器用にやってのける夫


21:43  左下から、いよいよかけてくる雰囲気が漂っています。
CSC_0758_convert_20111212203045.jpg


22:05  15分もの時間が経過して、これだけ月が欠けてきました。
CSC_0759_convert_20111212203220.jpg


22:12 
CSC_0760_convert_20111212203332.jpg


22:23  半分以上欠けました。
CSC_0761_convert_20111212203447.jpg


22:29  月がどんどん欠けるに従って、月の明るさも減ってきてそれとともに星がたくさん見えてきて
     とってもロマンチックです♪
CSC_0762_convert_20111212203515.jpg


22:40  三日月な雰囲気に。
CSC_0763_convert_20111212203606.jpg


22:47  「スバルも見えるやろ~」って夫。←星座も詳しい夫
     「スバルって???」な私。
CSC_0764_convert_20111212203927.jpg


22:48  残りがわずかとなりました。
CSC_0765_convert_20111212204017.jpg


22:51 
CSC_0766_convert_20111212204103.jpg


23:00  もう、ほんのりしか残っていません。
CSC_0768_convert_20111212204151.jpg


23:01  いよいよ
CSC_0769_convert_20111212204238.jpg


23:08  月がかくれてしまいました。 暗闇です。
    実際には、月の影がオレンジっぽく見えていましたが、カメラでそこまで写すのは無理でした~(残念)
CSC_0770_convert_20111212204332.jpg

その後、ほんとはまた現れるまで待っていたかったのですが眠さに負けて、観察タイムはこれでおしまい。
1時間と少しの間でしたが、玄関をでたところに5分おきくらいに見に行っての繰返しを何度か。
楽しい時間を過ごせました♪
ご近所の方々も、月が隠れてしまう時間の5分前くらいからちらほらと外に現われて、少しだけ興奮模様な
雰囲気になりました。
自然の神秘は奥深い!!



くっきーさんは、土曜日に行った全身麻酔の影響で、昨日の日中まで目はトロンとしたままだし、
体の動きもままならない様子だったし、おまけに気管支に管を入れたこともあって、カラセキのようなものが
続いていて、心配でたまりませんでした
ようやく夜には、少しづつ元気を取り戻してきて、やっと一安心しました。
良かった~。
  1. 2011/12/12(月) 21:15:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<いいぞ♪ハナミズキの花芽 | ホーム | ももか あんみつとハボタンのハンギングその後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/281-2b6783aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

