花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oさん手作り容器の寄せ植え

12月突入です!
合わせたように、今日は寒いです。
昨日の気温差がマイナス12度って、今年は陽気がおかしいです。
こんなおかしな陽気に身体もまいってしまいそうですが、自分の身体は自分で
守らなきゃなので、手洗い、うがいなど細かいことをしっかりしてケアしていくことにしましょ。



Oさんが作ってくださった容器の寄せ植えです。
DSC_0637_convert_20111201202605.jpg
キウイのツル、雰囲気あります。
ストック、ハボタン、ビオラ2種、ヘリクリサム
この組合せは、一目ぼれだらけが詰まっています。


まずは、真っ先にこのビオラ。
DSC_0641_convert_20111201202902.jpg
「サンピアローズ」という見元園芸のかわいこちゃんです♪
しみじみ、ビオラ一つの顔だけ見るより株全体で見たほうが雰囲気はあるかも。



もう一つが、「ハッピーライラック」という名前のこちらも見元園芸のビオラです。
DSC_0643_convert_20111201203213.jpg
見元園芸のビオラ、かわいくて大好き♪


次にストックの色に惹かれ、ハボタンに惹かれ、ヘリクリサムに惹かれ、と
惹かれまくったものはかわいくてしょうがないんです!
な、想いのつまった寄せ植えです。
Oさん、いかがでしょうか?



DSC_0648_convert_20111201203536.jpg

ハボタン、素敵ですよ~
すっかり、ハボタンファンになりました。
先生のおかげです♪

DSC_0650_convert_20111201203837.jpg




くっきーさん
はみだしうたた寝、、です。
DSC_0612_convert_20111201204151.jpg
  1. 2011/12/01(木) 20:55:27|
  2. 寄せ植え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスなハンギングと今シーズン初のストーブ | ホーム | 花香る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/272-b974d26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

