花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今シーズンのミラクルチューリップとムスカリ

今年も植えました!
真冬に長い間咲いてくれる、チューリップ♪
植えようか、どうしようか迷ったくせに結局3種類を植えました。

11月3日に植えつけを行って、もうこんなに大きくなりました。
感動の、芽が顔だしくらいでアップしたかったけれど、土と同化してて
良くわからなかったので(笑)。
約3週間でこんなになりましたよ~
先週の土曜日の暖かい嵐の後、え~っ!!!!てほど、にょっきりと
ぐんと伸びたみたい(な気がします)。


DSC_0526_convert_20111122203704.jpg
この、単色植えは『サニープリンス』、淡い黄色いチューリップです。
開花早さ:早めとのこと。


DSC_0527_convert_20111122204043.jpg
これは、『クリスマスドリーム』というピンクのものです。
こちらも開花早さは早めだって。
虹色スミレ スィートハートとヘデラ、ワイヤープランツと一緒に植え込みました。
真ん中あたりに、にょきっと芽がでてきてます♪


DSC_0529_convert_20111122204349.jpg


で、これは『リーンファンデルマーク』という名前の赤黄から赤白に色が変わるタイプの
チューリップです。
開花早さ:中位と説明書にありますが、中位っていつ?
ま、開花してのお楽しみですね
で、一緒に植えた2種類のビオラ、このコたちは私の中では期待大の見元園芸の
『虹の谷のティコ』と『かぼちゃプリン』って名前もラベルもめちゃかわいいコたちなんです。
でも、手前の黄色いビオラ、なんだかとってもフツーでしょ。
買ってきたときには、こんなグレーのポッチが入って今まで見たことない雰囲気だったのに。。。。
いつしか、フツーのコになってしまいました。
はたして、またスペシャルに戻る日は来るのでしょうか。
あぁ、来てほしい~~~
『虹の谷のティコ』は予定どおりというか、うさぎ型ビオラのかわいいコです♪
こちらも、真ん中あたりにしっかりチューリップの芽がでてますね。
ってなわけで、私一押しビオラは今はフツーっぽいです(泣)。

DSC_0447_convert_20111122204654.jpg DSC_0451_convert_20111122205002.jpg



DSC_0023_convert_20111122205440.jpg

購入時には、こんな雰囲気でした。
渋かわいいだったのに~

DSC_0062_convert_20111122205800.jpg




DSC_0530_convert_20111122210239.jpg
最後に、ムスカリの様子です。
植えたのは、このオーシャンウェーブ 15球です。
まだ、2つしか確認できていませんが無事にみなさん顔をだしますように。
DSC_0445_convert_20111122210717.jpg

今シーズン植えた球根植物たちの様子でした。
  1. 2011/11/23(水) 10:30:46|
  2. チューリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハボタンとビオラのラブリーなハンギング | ホーム | ハボタンとビオラ(ももか あんみつ)のハンギング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/264-ad15b736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

