花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のバラ(つづき)

今回の花菜ガーデンの『薔薇の轍ガイドツアー』のバラ、最終回です。
薔薇の轍と呼ばれるエリアには、先にも書きましたがバラの野生種から始まって
将来のバラまでが、品種改良の歴史に沿うように植えられえいます。
2000年に渡るバラの品種改良の歴史って、奥が深いよね~。
つるバラのコーナーや、少し高い場所からバラの海を見下ろせる場所があったり(春にお勧め)、
花菜ガーデンは私の大好きな場所です。

たくさんありすぎて、名前はまだまだ覚えられないけれど、形や色、香りなど、これが
好きというバラがきっとみつかる、そんな場所だと思います。

たくさんのバラ写真は、モダンローズからイングリッシュローズのエリア(だったと思います)のバラです。

DSC_1302_convert_20111109203231.jpg


DSC_1303_convert_20111109203451.jpg


DSC_0001_convert_20111109203721.jpg


DSC_0002_convert_20111109203927.jpg
↑園内のバラで一番青味がかかってるそうです。

DSC_0004_convert_20111109204204.jpg

バラの蕾も艶やかで大好き♪♪♪

DSC_0005_convert_20111109204409.jpg


DSC_0006_convert_20111109204720.jpg

この色味ったら、たまらないでしょ~。
かじってしまいたくなるーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC_0007_convert_20111109204939.jpg


DSC_0008_convert_20111109205241.jpg


DSC_0010_convert_20111109205935.jpg

育種家の河合伸志氏が花菜ガーデンのために作ったバラなんですって。
オレンジのグラデーションが素敵です。

DSC_0011_convert_20111109210207.jpg


DSC_0012_convert_20111109210518.jpg


DSC_0015_convert_20111109210815.jpg
↑未来のバラですって。

いやぁ、思う存分バラでいっぱいな日になりました。
明日もいい日になりますように
  1. 2011/11/09(水) 21:19:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<一人(一匹)芝居:魔法をかけられたくっきーさん | ホーム | ミツバチの働きっぷりとくっきーさんの遊びっぷり>>

コメント

綺麗でしたね~♪

こんばんは。

花菜ガーデンのバラ、綺麗でしたね~。
私も土曜日にローズガーデンツアーに参加してきました。
お話によると、今年のつるバラは病気に強いバラ・弱いバラがわかりやすいとのことでした。
病気に強いのは葉がしっかりと残っていて花つきが良く、弱いのは葉をたくさん落として花も少ないみたいです。
バラを選ばれる一つの目安になるかもしれませんね。

写真が綺麗で、またまたうっとり~でした。有難うございました^^
  1. URL |
  2. 2011/11/10(木) 23:06:52 |
  3. ルリビタキ #Fmf.ZSEk
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗でしたね~♪

>ルリビタキさん
ほんとに、花菜ガーデンのバラはきれいですよね♪
そのうちにバラにも詳しくなっていきたいと、長い目で考えていま~す。
いろいろ教えてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 20:19:17 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/250-47d37898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

