花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンギングバスケットコンテストで思ったこと

先月の30日に大船植物園で行われていたハンギングバスケットのコンテストに
行ってまいりました。
どれも作った方の想いが込められているのが伝わってくるような素敵な作品ばかり。 
私もいつかは、こんなふうに人に感激を与えられるような作品を作ってみたいと、
たくさんの刺激をもらいました。
思えば、私が初めてハンギングバスケットを作ったのは、ちょうど1年前の大船植物園で
行われていた教室でした。
そのとき作ったハンギングはこちら)
初めて作ったときに、なんともいえない衝撃的な感激でいっぱいになって、そこからはハンギングの
魅力にとりつかれ、どっぷりハマッています。
思い描いたようにはなかなかならないもやもやした気持ちや、それでいて何種類かの
植物が一緒に入っているので、それぞれの成長加減で思いもかけないような、色の組合せ
や質感の違いの組合せなどに出会えたときには、感動をたくさん味わえたらり。
思い通りにいかないから、どんどんハマッてたくさん作りたくなる。
そんな繰り返しで今は、やっています。
コンテスト会場で受けた刺激は、さらに熱い想いを与えてくれて、また新たな気持ちで
向き合っていきたいと心から思いました。
始めてから、ようやく1年、心を同じにする方々との出会いも大きな財産となっています。 
年齢関係なく、語り合える色んな方の想いを聞いたり、話しているうちにあっという間に時間も
過ぎてしまって、本当に楽しい時を共有できる喜びは何モノにも代えがたいです。
そして、何よりも、自分のやりたいことができるのは夫の理解あるからこそと思っています。
いつも感謝の気持ちいっぱい、ありがとう。
あらためて、先生はじめ、夫やたくさんの知り合えた方々、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

コンテスト会場で感動をくれたハンギングです。
他にもたくさんあったのですが、やはり了承なくしては申し訳ないと思い、了解得られない方の
アップは控えました。 
写真は、ちゃんと了承得られたものです♪
どちらも入賞されていた作品です。
ほれぼれしちゃう♪

DSC02334_convert_20111101211842.jpg
スキミアとリーフ類だけで、こんなに渋く素敵になるんですね。
背景もモノトーンで作品にばっちり雰囲気が合ってるし。
この写真だと分かりづらいのですが、ハンギングの周りを囲むようにデザインされている
ワイヤーみたいなの(?間違ってるかも)も、雰囲気でてて気に入っちゃいました。



DSC02351_convert_20111101211958.jpg
正面からではなく、右顔も素敵だったのでそちら側からの写真です。
タイトル、『月光』に込めた作った方の想いが書かれていた言葉、‘希望の光のように’は感動しました。
ぐっとくる色づかい、真似したいです~

どちらも、写真より実物の方が、もっともっと素敵でした♪
  1. 2011/11/01(火) 21:45:04|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<虫の世界に近づけたかな | ホーム | ジニアのハンギング >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/11/01(火) 22:22:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/11/02(水) 01:01:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/244-483731b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

