花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルドベキアのハンギング

DSC_0951_convert_20111006211820.jpg
ルドベキア、ジュズサンゴ、コリウス、コンロンカ、メギ、観賞用トウガラシ、ヘミグラフィス、
カレックス、アカバセンニチコウ

ジュズサンゴをどうしても使いたくて、ジュズサンゴをまず第一に選んで、それに合わせての
組合せの草花たちです。
いやぁ、これは作って家に持ってきてからが心配がつきないハンギングでした。
一番下のジュズサンゴとヘミグラフィスがくったりなってしまって、さすがに一番下がダメになると
その部分を変えようとすると全部とらなくちゃいけないから、祈る思いでバイオゴールドや、
HB101で様子見たりなんだりと気をもみました。
そう簡単にはダメにはならないものだけど、植物はやっぱりデリケートですね。
先生が、いつもお話しされる「植物の気持ちが分かるようになってね」ということがよ~く
分かりました。


DSC_0953_convert_20111006212105.jpg
赤のプチプチの実がついたジュズサンゴ。この部分がシナっとしてしまったのですが
今はこんなにかわいい実がたくさんついてます♪


DSC_0954_convert_20111006212324.jpg
コンロンカの白い「がく苞(ほう)」と呼ばれる部分がお月様みたいでカワイイ♪
お花はその左側のMボケ気味になってしまってるけれど、クリーム色の小さなのです。



DSC_0976_convert_20111006212552.jpg
ジュズサンゴの赤、コンロンカの白、ルドベキアの黄色、アカバセンニチコウの胴葉色。
秋ですね~
って、今年も猛暑がついこの間までだったのに、いきなり寒くなって秋を満喫できないのかなぁ。



くっきーさん 最近、このおもちゃがお気にいり~♪
DSC_0756_convert_20111006212947.jpg
  1. 2011/10/06(木) 21:34:10|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小さな寄せ植えと階段の下にいるくっきーさん | ホーム | 観葉植物のハンギングのリメイクとくっきーさんの二連発!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/222-a16ab024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

