花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭仕事の合間にきたお客さま

昨日、久々の庭仕事をしました。
主人が庭木の剪定、私が芝刈りです。
写真は、主人が剪定してくれたオリーブの木です。
スッキリ、道路にはみださないように形良くしてくれました。
今週末に秋祭りで、道幅いっぱいの山車の通り道なので枝がはみだしていると
障害になったり危ないので、この時期にはいつも剪定するようにしています。
DSC_0635_convert_20110911184913.jpg

ガーデニングと言えば響きがいいけど、酷暑の蒸し暑い中の雑草退治や
庭木の剪定は「庭仕事」と言ったほうがいいくらいです。
週末のお天気が何週かにわたって悪かったせいか、芝の手入れが全くできてなくて、
大げさにいえばゴルフ場のラフでボールがうまるくらい雑草はあるわ、伸びてしまってるわで
こまめな手入れが大事と身を持って知らせれた感じです。
電動芝刈りを使ってるとはいえ、カッターの振動がいつまでも余韻で手にブルブルと残ってたし。
もっと短いときに刈る芝刈りは楽しいとさえ思うのに、昨日刈ったくらいまで伸ばしてしまうと
意外と握力も必要だということもよ~く分かりました。
こんなふうに言ってると、芝のスペースがとっても広いように思うけど、ほんのわずかな
スペースなのになぁ。 非力すぎかも。。。。。。


オリーブの木の剪定最中に現れたお客様
DSC_0632_convert_20110911185215.jpg
キレイなカマキリでした。
角度によっては、葉っぱと同化しちゃうくらい。
やる~♪
DSC_0633_convert_20110911185401.jpg
  1. 2011/09/11(日) 19:03:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<中秋の名月 | ホーム | どんどん溜まっていくリーフたち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/203-78fd3276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

