花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挿し木したコリウス

台風12号、のろのろとした動きでもう一週間もうろうろしてます。
夜中に四国に上陸して大雨をあちこちに降らせたり、タイミング悪く高潮に重なったりと
心配なことばかりですが、どうか大きな被害にならないことを願うばかりです。


DSC_0341_convert_20110903064751.jpg
写真は、挿し木をしたコリウスです。
8月17日のものです。
こんなに元気にスクスクと育っています。
伸びてきた枝を適当に切って、直接地面に挿しただけで、こんなにスクスクと。
なんて強い、健気なコたちなんでしょう♪
葉の色味も雰囲気あるし、私はあなたたちが好き。

DSC02248_convert_20110903064858.jpg
そして、今朝はこんな感じになっています。
種類によって成長する大きさも違うようで、バラバラな高さで大きくなったコの独り勝ちな雰囲気。
もっさりもしてるし、少しカットしてあげましょうかね♪
  1. 2011/09/03(土) 06:55:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<心配なこと | ホーム | 早いもので>>

コメント

とても素敵なブログにたどり着きました。
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 09:07:45 |
  3. カラー #2Z5jlXfU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とても素敵なブログにたどり着きました。

なんと、嬉しいコメントをありがとうございます♪
細々とでも、続けてられればと思っています。
ようやく迎える秋に向けて、これから作るハンギングもわくわくですよね
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 20:59:45 |
  3. ちゃびくっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/197-58025076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

