花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テラリウム

DSC00461_convert_20101227220703.jpg

夫が以前からやってみたかったというテラリウム。
それぞれの部材組み合わせて作りました。流木を選ぶ際には一つと同じものがないので、かなり時間をかけて悩みましたが、店員のみせてくれた組み合わせが素敵で、あっさりそれに決めました。
悩みながら選ぶのも楽しいんですよね~

DSC00462_convert_20101227220842.jpg

DSC00463_convert_20101227220928.jpg
流木の上にホースを這わせて水を循環させながら、流れを作りました。
そこに薄くモスを這わせています。
流木の隙間には、水こけで覆ったプリミラを置きました。
手前の涼しげな葉っぱは、洋シノブ。

DSC00464_convert_20101227221145.jpg
水の中には水草を植えました。

DSC00465_convert_20101227221230.jpg
どんなふうに成長して変わっていくか楽しみです。
小さな世界の水辺の庭、水の流れがあるだけで癒されます。これを見ながら家飲みもたまらないです。
そうこうしてるうちに、植物が水を吸ったのか、水槽の水位が少し下がったみたい。生きてるってなんて素晴らしいんでしょう!!!


DSC00473_convert_20101227223925.jpg  くっきーさんのお気に入りのおもちゃだね♪




  1. 2010/12/25(土) 22:04:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<家で復習 | ホーム | メリークリスマス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/19-d99bb3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

