fc2ブログ

花咲く

小田原みなと祭り

毎年恒例の8月の第一週日曜日に行われる小田原みなと祭りです。
小田原→真鶴手前までの遊覧船、お魚のつかみ取り体験、釣り体験、漁師さん売り子の売店、
その日に取れた魚の即売、などなど。
小田原の市場中心のお祭りです♪
写真は、普段はイカ釣り漁船メインの坂口丸ジャンボ船。
今日は遊覧船で活躍しれくれました。
写真に写ってるのは主人で、遊覧船のお手伝い要員でした♪
この遊覧船は、小田原の船宿数件で決まった時刻に早川港→真鶴港手前を往復する海上イベントです。
45分もの時間、運良ければトビウオに出会えたり、夏の静かな海で何に遭遇できるか分からない
ドキドキ感とか。
相模湾、小田原から西の景色は、真鶴半島、初島、大島、富士山などの景色が最高なんです!
釣りまでは、ちょっとという方も、このイベントの乗船できるチャンスはお勧めです!!
くっきーさんも一度だけ数年前に遊覧船に乗りました♪
DSC02230_convert_20110807204909.jpg

小田原の港が大漁旗に飾られて賑やかに!
DSC02237_convert_20110807205018.jpg

大漁旗って、前向きに頑張る気持ちをたくさんもらえます。
一つ一つに思いが込められていて、素敵ですよ~
DSC02236_convert_20110807205126.jpg
  1. 2011/08/07(日) 21:18:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<赤い観賞用トウガラシのハンギング | ホーム | 光を撮る つづき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanasaku935.blog98.fc2.com/tb.php/181-aff3a53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR