花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラケナリアの花芽

想像もつかないような色合いでした。
キレイな翡翠色の花が咲く、その前の状態がこんなに赤い派手だなんて!
っていうか、これってラケナリアの花芽で合ってますか(汗)?
DSC_0283_convert_20120130220116.jpg


ほら♪
こんなに美しいんですよ~
後ろに、ぼんやり翡翠色の花が写ってるんですけど分かるかなぁ。
でもね、観察力が鋭い方ならもうお分かりですか?
花芽の左の葉が、千切れてます。
DSC_0284_convert_20120130220647.jpg


ハンギングを横から見ると、こんなにも葉がちぎれてるんです(涙)。
これは、温度管理に一番気を使っているハンギングなので5度前後の日は、日中も玄関に置いてあります。
そうです。ちぎった犯人は、彼しかいない。。。。。
DSC_0285_convert_20120130220914.jpg


アクビしてますけど。。。
DSC_0236_convert_20120130221148.jpg

でもね、現場を見ていたわけではないので疑っては可哀想かも。
kusaki先生の家にもいるかもしれない、座敷ワラシがウチにもいるのかも、、、、。。。



おまけ
夫は忙しい、私は美味しいシリーズ♪
奥は、定番になってます。めちゃ美味しいお勧め~
手前は、主人が新規開拓した「ザックザクパイ」。
もちろん、両方食べて食べ過ぎてます、。
DSC_0293_convert_20120130222244.jpg


テーブルの下から、何かがジーッと。
熱い視線です。
DSC_0294_convert_20120130222515.jpg


こういうの、見る目つきが変わるんですもの。
もちろん、食べられません。
いくら、こんなにジーッと見てても、口にいっぱい食べたい唾液を溜めても、シッポをブンブン降っててもダメなものはダメ。
あ~、食べモノアレルギーあるから、やたらにあげませんが、そうでなければ少しならなんてあげちゃうんでしょうねぇ。
それが、長い目で健康考えると、良くないことなんですよね。。。
DSC_0296_convert_20120130222746.jpg


  1. 2012/01/30(月) 22:41:07|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

