花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さしすせそトレーニング

先日行った美容院で美顔器をすすめられました。
「増税前にお買い得!!」てな最近、聞きあきたくらいなフレーズで、しかも
「年齢を重ねるとともに表情筋を鍛えとかないと、ホウレイ線とかシワも深くなっちゃうよ~」
なんて、ウっと心にひびくことを言うんだからー
そうはいったって簡単に、買いましょ♪金額ではなかったので、
「無理無理~、欲しいのは決まってるけど買わないので、その話しは今後はなしね~。」と即返したところ
タダでできる顔の筋肉を鍛えるプログラムを教えてもらいました。
大きな口をあけて
サ~
シ~
ス~
セ~
ソ~
声を出して各8秒を3セット。朝晩2回。顔の筋肉がプルプルするくらい真剣に。だそうで。
思いだしたときにやってます。
簡単そうで、なかなか。毎日2回なんてやれてないです。
週に4回くらいでもやらないよりはいいかな。と。
これじゃ、引き締まり顔は遠い道のりですね~


早咲きということで植えたチューリップ。
今シーズンの寒さはなかなかなものだったようで、そんなに早咲きではありませんでした。
一番遅く咲きだしたのが、今満開。
やっと本格的に暖かさを感じられるようになってきましたものね♪
sss-DSC_0883.jpg


こちらは、もう終わりかけています。
sss-DSC_0886.jpg


2週間前はこんな感じでした。
sss-DSC_0851_20140324200050731.jpg



同じく2週間前の白いチューリップです。
もう今は、花びらが散り始めています。
sss-DSC_0848.jpg


ここの暖かさで、花も葉も新芽もぐんぐん勢いを増してきて圧倒されそう~
  1. 2014/03/25(火) 20:00:58|
  2. チューリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しずつ

夕べ降っていたみぞれまじりの雨、今朝はガチガチに凍ってはいなくて一安心でした。
庭の花たちは、ここのところの寒さで、見るにかわいそうな朝の状態が続いていたのですが
今朝はペシャっとなってなかったので、寒さも少しマシだったのかな。
sss-DSC_0782_20140122172638ef8.jpg


ようやく、ハッキリしてきた蕾です♪
今シーズンは、植え方が悪かったのか寒さのせいか、早咲きのチューリップでも時間を要してます~
sss-DSC_0778.jpg

昼間の時間もだんだん長くなってきたし、日差しも少しずつ、力強くなってきた気がします。
春が着実に近づいてきてますね♪




くっきーさん なに?
sss-DSC_0717_20140122172637384.jpg
  1. 2014/01/22(水) 20:25:37|
  2. チューリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年内は無理かな

早咲きのミラクルチューリップ、開花が『早め』とあった「パープルプリンス」も
この写真より成長が遅くて。
年内には顔見ることできなさそうです。

2010年は11月3日に植えて、12月23日に開花しました。
今年は、11月5日に植えたので、もしかしたらと期待したのですが残念でした~
気候のせいかな? 植え方が良くなかったかな??
ま、そのうちにでも顔見られればいいや~
急かずに、待ちましょ。
sss-DSC_0700.jpg
  1. 2013/12/26(木) 20:07:38|
  2. チューリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待望の♪

チューリップ、顔をだしていました♪
幾度となく様子を見ていましたが、なかなか顔をださずにいたので今年はうまくいかなかったのかと
気分が下がりかけていたところで、ようやく。
嬉しい♪
だけど、同じように穴があいちゃってるけど、これってこんな種類だった?
なわけないですよねぇ。
害虫に襲われてしまったのね。
みつけたら、退治せねば~
sss-DSC_0573.jpg


ムスカリは、障害なくスクスク元気です♪
sss-DSC_0577.jpg
  1. 2013/11/30(土) 20:38:21|
  2. チューリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も♪ 冬咲きミラクルチューリップ

今年は3種を選んで植えました♪
咲く時期の、「早め」、「中くらい」、「遅め」とあるそれぞれから1種ずつを選んで。
「早め」っていつ?
「中くらい」って??
「遅め」は???
さぁ、今年もまた真冬に咲くチューリップの観察の日が始まりました~♪


◆左の鉢
『ホワイトマーベル』 開花:早め~中くらい 花色:白
黒いビオラを合わせようか迷ったけれど、花びらの縁が白い紫のこちらを選びました。
花色説明に、「透明感の高い白の意外な存在に驚いて」とあったので、イベリスも一緒に♪

◆右の鉢
『パープルプリンス』 開花:早め 花色:濃い紫
2010年の実績では、11月3日に植えて12月23日に開花しました。
今年もクリスマス頃には顔見られるかな~♪
合わせたビオラは、ももかシリーズの『そらくん』です。
sss-DSC_0480.jpg


◆『イル・デ・フランス』
開花:遅め 花色:真紅
昨日アップしたハンギングで使った、大人ピンクのパンジーとイベリスと一緒に。
どんな雰囲気になってくれるかな♪♪
sss-DSC_0485.jpg




シャンプーしたくっきーさん
sss-DSC_0491.jpg
ドライヤーがあんまり好きじゃないので半乾き。
それでも、お腹はちゃんと乾かしてま~す。
  1. 2013/11/05(火) 20:32:28|
  2. チューリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

