花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジサイの寄せ植え

知人の依頼で作りました。
アジサイとカラー、どちらかをメインにしたくて迷いながら選んだのはアジサイ。
素敵色を見つけました♪
実際は、写真よりもっと深みのある濃いピンクかな。
ナナカマドも、もっといい雰囲気なのですが。
ん~、実物に近い色や迫力を写真におさめるのは難しい~

この寄せ植え、大変喜んでいただきました。
嬉しいです♪♪
sss-DSC_0973.jpg
アジサイ、セイヨウオダマキ ウィンキー、ヒューケラ、ホサギナナカマド マム、シモツケ ゴールドフレーム、ガーラント、ロニセラ ゴールデンハニーサックル
  1. 2014/04/25(金) 18:33:26|
  2. 寄せ植え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラー ウエディングマーチ

昨年の6月に購入して、今年の寒かった冬を越して咲きました♪
カラーは、湿地でよく育つ「湿地性」と乾燥した土地を好む「畑地性」の2タイプあって、このコは「湿地性」です。
その、「湿地性」の性質は、
『湿り気のある土壌を好み、耐寒性があって強健で育てやすい』そうです。
納得!
ビオラやパンジーのお花いっぱいのそばで、クールな大人雰囲気をプンプンさせてますよ~
sss-DSC_0910_20140424204728223.jpg

昨年アップした内容はコチラ → hanasaku935.blog98.fc2.com/blog-date-201306-4.html




くっきーさん
いつもいつも、こうやってジーっと見上げてて。
首凝ってるんだろうなぁ。
sss-DSC_0845_2014042420472755f.jpg
  1. 2014/04/24(木) 21:05:01|
  2. 寄せ植え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジがでてきた(と思っている)寄せ植え

一昨年作ったハンギングを解体したときにの苗で、当時は適当に作ったというか、とりあえず
入れておいたと言ったほうがいいかも、の寄せ植えです。
この写真がまた、撮ろうとして撮ったものではなくて交換レンズのお試しみたいなことで撮ったので
別なモノと重なっちゃってて、少し分かりずらいかなー。

白の縦長のコンテナに、ヒューケラとイベリスとクレマチスだけを植えたものです。
ヒューケラの花穂も立ってきて、いい雰囲気になってるでしょ♪
sss-DSC_0936.jpg
あ、ヒューケラのシャリシャリな葉っぱ、放置してました(汗)。
今さらながらの気付き。。
四隅に写ってるゴミとか、枯れてる葉っぱ、花がらなんかが写っちゃうと色気半減。
写真は、そのまんまに写っちゃうから気をつけなくちゃね~



くっきーさんの『お行儀良い座り』です♪
sss-DSC_0943.jpg
トリマーさんのところで、大はしゃぎしてまいりました。
今年の11歳になるくっきーさんですが、トリマーさん曰く、
「会話の理解度は11歳らしいけど、おもちゃにそんなに熱中するのはまだまだ若い」とのこと。
遊べるときに、いっぱい遊んどこー。
  1. 2014/04/22(火) 20:27:18|
  2. 寄せ植え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球根の整理

掘り上げてまとめておいた球根を整理して、ムスカリだけのつもりで植えたのですが
スイセンも混じっていたようです。
球根の状態できちんと見分けるのは難しいですね~
ま、発芽してからのお楽しみでもありますね♪
sss-DSC_0891.jpg
  1. 2014/03/26(水) 19:29:39|
  2. 寄せ植え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレートコスモスの寄せ植え

少し前に作った寄せ植え、これから来る台風に備えて危なさそうな鉢を片付けました。
でコチラ、作ってすぐは花が殆ど咲いていなかったりしてなかなかアップするタイミングを逸していました。
10年に1度の大きな台風だとか。
ほぼ、確実にやってくる台風のための備えしながら、あまり暴れないように祈るばかりです。
軒下に避難させた程度のこの寄せ植えも、変わり果てた姿になりませんように。。
sss-DSC_0427.jpg
チョコレートコスモス、宿根ネメシア、カレックス、カルーナ、ヒューケラ


◆おまけ◆
陽気がとっても良かった昨日、オットは船釣り初めての近所の方と一緒にアマダイ船へ。
高校生、中学生のお兄ちゃん達と、二人のお父さんは初めて船釣りながら、ターゲットのアマダイにオニカサゴなどもゲットして十分満喫して楽しい一日を過ごせたそうです。
海もおだやかで、船酔いもなかったみたい。
良かった、良かった♪
sss-DSC_0421_201310151542519fa.jpg
16匹のアマダイを釣り上げたオットも大満足~。
晩にいただく分の他は近所へおすそ分けして、みんなで海の幸堪能しました♪♪
自然の恵みに感謝!!
  1. 2013/10/15(火) 16:06:15|
  2. 寄せ植え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ちゃびくっきー

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

