花咲く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョウチンアンコウを思い出す?ハンギング

先週の教室で作りました。
爽やかに!
ビオラ、パンジーメインのハンギングと交代して、ウチのウエルカムハンギングです♪
sss-DSC_0986_2014042318164448c.jpg
ペチュニア、ブラキカム スープリムホワイト、シモツケ ゴールドフレーム、ワイルドストロベリー ゴールデンアレキサンドリア、ヒューケラ2種、ロニセラ ゴールデンハニーサックル、ガーラント

植物のポットについているラベルを見てたら、向かって右下に入っているヒューケラはサンライズフォールという名前で
大型株でしかも垂れるタイプだそうで。
垂れるタイプのヒューケラはお初かも~
どんなふうになっていくのでしょうねー。楽しみ♪



このハンギング、少し角度変えて見るとこんな感じです。
sss-DSC_0988_2014042318164406d.jpg
なぜに、チョウチンアンコウを思い出すかというと、
上部に入れたロニセラのくるりんと動きをだしてくれてるのが、チョウチンアンコウの誘引突起みたい。
でしょ?
結構、気に入ってま~す。

  1. 2014/04/23(水) 20:16:05|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニバラのハンギング

13日の教室にて。
毎日お仕事で忙しい知人からの依頼で作りました。
いつもは渋めを希望されますがおまかせされたこともあって、今回は忙しい毎日をちょっと華やかな気分にしてくれるような雰囲気にしようと私の想いを込めて。
ガーデンメッセは、春いっぱいのお花も、リーフもたくさん。
あれもこれも使いたい欲をおさえながら、選ぶのが楽しい~♪
もりろん、kusaki先生のお勧め情報は重要ですよ♪♪

で、できあがったのがコチラ↓
sss-DSC_0958 - コピー
ポリアンサローズ レオニーラメッシュ、ブルーデージー、バーベナ ラナイ ライムグリーン、シモツケ ゴールドフレーム、プレクトランサス ピンククリッカー、ワイルドストロベリー ゴールデンアレキサンドリア、ロニセラ ゴールデンハニーサックル、ガーラント
作ってから一週間たった今日の様子です。


この、ぷっくら感がかわいい~
sss-DSC_0951.jpg


正面からだと分かりづらいけれど、このバーベナも素敵です。
sss-DSC_0956.jpg

届けたハンギングを見て、ニコッと笑顔。
嬉しいものです。
  1. 2014/04/19(土) 20:13:30|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に作りました♪

昨年末以来、3ヵ月ぶりに作りました。
kusaki先生の教室で昨日作ったハンギングです。
教室も久しぶりで、先生にお会いできたし、花友にも会えて♪
ん~、やっぱり楽しかった!!
普段と違った部分が活性されたというか、要はハイテンションですね。
たまには、ハイテンションになるのもいいかも~

それにしても、3ヵ月も作らないでいるとどんなもん?なハンギング。
コンスタントに作り続けてないと、うまくできる気がしないというか、変に緊張するというか。
なので、初心を思い出すべく、kusaki先生の素敵な見本をお手本に作りました。
また近いうちに作ろ~っと♪♪

マーガレット好きな母に贈ります♪

sss-DSC_0865.jpg
マーガレット、ローゼンセマム、オステオスペルマム、クレマチス ピクシー、キンギョソウ、ワイヤープランツ コンプレッサ、斑入りワイヤープランツ




くっきーさんも久しぶり♪
sss-DSC_0875.jpg
狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミやダニの予防もしなくちゃね~
くっきーさんも忙しい春到来です!
  1. 2014/03/24(月) 19:41:04|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハボタン祭りも盛り上がり♪

ふ~、今年もハボタンのハンギングで熱くなりました!
12月もそろそろ終わりが近づいてくると、ハボタンの入荷もなくなってきてしまう頃でちょっと寂しいな。
ハボタンあるうちに、心残りしないように作らなくちゃね~♪

そんなわけで、kusaki先生のブログですっごく気になった、葉脈が美しいハボタンで作りました。
自分のための、マダムな雰囲気のハボタンのハンギング♪
嬉しい~♪♪
sss-DSC_0652_20131221164847ea5.jpg
ハボタン、プリムラジュリアン、ビオラ、ヤブコウジ、コロニラ・バレンティナ バリエガータ、ヤブコウジ、コロキア ワイヤースター、ヘデラ
雪の予報だった木曜日の教室、心配していた雪にならずにすんで行くことができました。
良かった~。


あんまりキレイなので、近くから♪
sss-DSC_0655_201312211648463c1.jpg


コチラは、ラメ付きですよ~
sss-DSC_0657.jpg

うふふ、お祭りは終わりか、続くかまだ分かりませんよ~
  1. 2013/12/21(土) 17:21:56|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャベツ ガーデンルビーのハンギングのその後

10月27日にアップした、キャベツ ガーデンルビーを使ったハンギングです。
アップしたときはコチラ → hanasaku935.blog98.fc2.com/blog-date-201310.html

ビオラが勢いよく花をつけていて、スキミアの花もチラチラ咲き出して、全体的に一回り大きくなりました。
このハンギング、太陽が一日良く当たる職場で一か月ほど置いておきました。
決まった場所にずっと置いておくと、日光の当たり方がかたよるので、家でもローテーションはしていて、
そこに、職場の好環境も加わってのローテーション。
なにせ、職場は、朝から午後まで日当たりが良くて、盗難防止のために夜は建物中に取り込んでもらい、雨にもあたらない環境ですもの。植物にとっては、いいですよね~
全部、置いておきたいくらい。 
それは、無理としても、いい環境に置いておけるハンギングたち、幸せです♪
sss-DSC_0651_20131220203232687.jpg


あさって、22日は冬至。
職場の先輩のご自宅で、今朝採りたてのユズです。
昨日の雨の水滴まで残っていて、キレイなことったら。
「ユズ湯にどうぞ」って、みんなに配ってくれるほどたくさん持ってきてくださいました。
こんなにキレイなユズ、もったいなくてお風呂でなんて使えませんよね~
Oさんのお心遣い素敵です。
ありがとうございました。
sss-yuzu.jpg
ところで、ユズの木にトゲがあるって知らなくて。
トホホ、、。
結構、鋭いトゲでした。
気をつけましょう~
  1. 2013/12/20(金) 20:51:33|
  2. ハンギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:ちゃびくっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
庭 (126)
ハンギング (146)
寄せ植え (99)
チューリップ (36)
水栽培 (8)
他 (191)
リース (14)
くっきーさん (56)
バラ (5)
学校 (32)
職場 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

